断頭台のアウラ「アゼリューゼ (服従させる魔法)」

・・・断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

 

 

 

 

アニメ 葬送のフリーレン 

     第10話「強い魔法使い」を 観ました。

 

 

葬送のフリーレン 
「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。
そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。
50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。
まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。
その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」

 

オープニングテーマ「勇者」YOASOBI

 

エンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet

 

「bliss」milet

 




葬送のフリーレン 声優
フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身

フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。

シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。

ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。

ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。

アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命


ザイン:中村悠一  - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長

クラフト:子安武人 - シュヴェア山脈に向かう途中、デッケ地方の避難小屋でフリーレン一行が出会ったエルフの男。職業は武道僧(モンク)

フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子

ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠


グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。

断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。

リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。

ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。

リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。






平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品
            アニメ 葬送のフリーレン。



第10話「強い魔法使い」
「大魔法使いフランメ。
千年以上前に生き、人間でありながら歴史上でも“英雄”と称される魔法使いだった彼女は、ある日魔王軍に襲われ全滅したエルフの集落で、ひとり生き残ったフリーレンと出会う。
フランメがフリーレンに教えたものとは。
そして、フリーレンとアウラの戦いに決着がつく。」

 

 

 

 

 

 

 

フリーレン「嬉しそうだねアウラ。 勝利を確信しているの?」
断頭台のアウラ「今に分かるわ」

・・・フリーレン:種崎敦美


断頭台のアウラ (葬送のフリーレン。 80年ほど前に初めて表舞台に姿を現し、勇者一行と共に魔王様を倒した謎に満ちた年齢不詳のエルフの魔法使い)

・・・師匠フランメが「目立たず生きろ」と言ったのも、年齢を悟らせないためだったのか!


断頭台のアウラ (でも、あなたがどれだけ長く生きた魔法使いかなんて、どうでもいい。 あなたの魔力が全てを物語っている)


断頭台のアウラ (手に取るように分かる。 あなたは優秀な魔法使いだけれども、魔力自体はそれほどでもない)


断頭台のアウラ (鍛錬を積んだのは、せいぜい合わせて100年程度。 しかも80年前と大して変わっていない)

・・・あー、アウラは、すでにフリーレンに欺かれているぞ!


断頭台のアウラ (魔力以外の技術を磨いていたのか。 それとも、だらだらと生きていたのか)

・・・だらだらと生きていたというのは合っているが!


断頭台のアウラ (どちらにせよ、私には遠く及ばない)




断頭台のアウラ「私の勝ちよ。 後は、この私直々にあなたの首を落としてあげる」


 

断頭台のアウラ (これなら、フリーレンの魔力を消耗させるまでもなかったわ。 少し警戒し過ぎた)


断頭台のアウラ (不死の軍勢もだいぶやられちゃったし、後で補充しないと)


天秤〈キィ〉


断頭台のアウラ (何だ? 天秤がフリーレンの方に傾いていく)


フリーレン「私の魂を天秤に乗せたな、アウラ」


フリーレン「正直、このまま軍勢の物量で押されていたら危なかったけれども、お前が自分の魔力に自信を持っていて よかった」


フリーレン「やっと、お前を倒せる」
断頭台のアウラ「どういうこと?」


フリーレン「もう気が付いているはずだ。 私は魔力を制限していた。 お前は見誤ったんだ、アウラ」


断頭台のアウラ「そんなはずはないわ。 それなら、この私が見逃すはずがない」


断頭台のアウラ「あなたの魔力には制限特有の不安定さも僅かなぶれもなかった」


フリーレン「驚いた。 魔族はそこまで正確に魔力を観測できるのか。 師匠のやり方は正しかったみたいだ」


フリーレン「私は生きてきた時間のほとんどを魔力を制限して過ごした。 この状態が自然になるほどに」
断頭台のアウラ「馬鹿じゃないの? 何でそんな訳の分からないこと」


フリーレン「そうだね。 馬鹿みたいだ。 でも、お前たちに勝てる」


断頭台のアウラ「ふざけるな!」

・・・本気だよ!


断頭台のアウラ「私は500年以上生きた大魔族だ」

・・・アウラはマウントを取った気でいるね!


フリーレン「アウラ、お前の前にいるのは、」






フリーレン「千年以上生きた、魔法使いだ」




 

 

 

フランメ「フリーレン。 魔族が言葉で人を欺くように、」

・・・フランメ:田中敦子


フランメ「お前は魔力で魔族を欺くんだ」




フリーレン「アウラ、自害しろ」




断頭台のアウラ「ありえない」

・・・成るべくして成った結末だったね!


断頭台のアウラ「この私が」




 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派? - どっちでも食べます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう