諭吉《吾輩は猫である》

・・・諭吉:安元洋貴


諭吉《あの雪の夜からずっと不思議に思っていることがある》


諭吉《何故、この集積所には収集車が来ないのか》
 

・・・じつはそこ、集積場ではないんだなぁ!

 

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

 第12話「デキる猫は家を出て行く?」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

お隣のメイさん:太地琴恵


UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第12話「デキる猫は家を出て行く?」
「テレビ番組で「ペットと飼い主は似る」という話を聞いた諭吉は衝撃を受ける。
諭吉化した幸来は冷たく厳しい態度で掃除の出来をチェック、料理も自分でやるようになって役目を奪われた諭吉は遂に捨てられてしまう。
そんな想像に怯えているところに幸来が帰ってきて。」

 

諭吉《何故、この人間は、この惨状を一切気にすることなく、今日も今日とて玄関で熟睡しておるのか》





福澤幸来「えっ、朝!」

・・・福澤幸来:石川由依


福澤幸来〈ドタバタ〉
福澤幸来「わー、ごめんね諭吉! お腹すいたでしょ、今カリカリとお水」


諭吉《吾輩の世話をサボることはないくせに》
諭吉「にゃぁ」

・・・さくちゃん、そこだけはきちんと出来るんだね!


福澤幸来「わー! 急げ急げー!」
諭吉《自分の世話は とことんまで後回し》


諭吉《野良猫は知っているのである。 己の世話も、ろくにできぬ生き物は長生きしない》


諭吉《ここに留まっても共倒れするだけ。 隙を見て出て行く方が得策か》
福澤幸来「いってくるねー!」


諭吉「ん?」


諭吉《なんという好機! ここを出るなら今である!》


ドア音〈ガチャッ〉
メイさん「まぁ、いいお天気だこと」

・・・お隣のメイさん:太地琴恵


諭吉《あの人間ゴミ袋を持っている。 今日はゴミの日か!》


諭吉《どれ  しばらく世話になった礼に 一つ代わりに吾輩が捨てておいてやろう》

・・・どんな猫やねん!










諭吉《簡単ではないか。 これなら誰でもできるぞ。 どれ もう一つ》

・・・偉い!


《って違う違う! 何を意気揚々と戻ろうとしているのだ吾輩は!》

・・・うんっ!


メイさん「あらやだ、サクちゃんたらドア開いているじゃないの」


メイさん「片付けないんだから、あの子は」
諭吉《あの人間サクというのか》


メイさん「とりあえず閉めておこうかねぇ」
諭吉《そうしてやってくれ》


諭吉《サク、その名は覚えておいてやろう》


諭吉《もう二度と会うことはないであろうが》

・・・この後、諭吉くんは、どうしてもどってきたんだろう!




福澤幸来〈遅刻! スーツのまま寝てた!〉


福澤幸来〈お風呂場に、ゴゴゴゴ〉

・・・ゴゴゴゴって、ジョジョかよ!


福澤幸来〈諭吉~、猫缶買ってきたよ〉

・・・さくちゃん、諭吉くんの世話だけはしていたからなぁ!








福澤幸来〈行くとこないならウチに来る?〉


諭吉〈シャッ〉


メイさん「うん? 何か通ったような」


諭吉「ぜーぜー」


諭吉《何だ? あの人間のアホ面を思い出していたら、体が勝手に》


 

・・・確かに、こりゃ酷い!

 

諭吉「はぁ」
諭吉《そうか》


諭吉《もう、ここが我が輩の家だからか》

・・・諭吉ハウス!


諭吉《己の世話もできぬ生き物は長生きしない。 共倒れなどまっぴら御免》


諭吉《ならば世話をしてやるまでよ》

・・・それで決意をしたんだね!


諭吉《吾輩の手で》

・・・偉いなぁ!


福澤幸来「ただいまぁ~」


福澤幸来「ご飯とか、色々買ってきたよ~」
諭吉《だが勘違いするなよ、ダメな人間め》


福澤幸来「たんとお食べ」


福澤幸来「なんか最近一段とよく食べるねぇ。 育ち盛り?」
諭吉《全ては明日の猫缶のためである》

・・・よく食べるんで大きくなったのかな!


諭吉《まずは自力であのドアを開けられるようになる!》

・・・自力でドアを開ける猫って、凄いわ!


諭吉《デキる猫は知っているのである》


諭吉《おにぎりはラップやコップを使うことで簡単に作ることができる》


諭吉《気負わず試すといい。 さて次回は“デキる猫は明日も憂鬱”明日も世話がやける飼い主である》
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

好きなビスケット教えて! - 特にはないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう