福澤幸来「ただいま諭吉」


福澤幸来「もうだめ限界、何もできない」


福澤幸来「ご飯食べる気力もない」

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

 第12話「デキる猫は家を出て行く?」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

お隣のメイさん:太地琴恵


UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第12話「デキる猫は家を出て行く?」
「テレビ番組で「ペットと飼い主は似る」という話を聞いた諭吉は衝撃を受ける。
諭吉化した幸来は冷たく厳しい態度で掃除の出来をチェック、料理も自分でやるようになって役目を奪われた諭吉は遂に捨てられてしまう。
そんな想像に怯えているところに幸来が帰ってきて。」

 

福澤幸来「こ、これは、豚汁とホッケと中華サラダの香り! いただきまーす!」

・・・美味しそう!


福澤幸来「ん~最高! 疲れたときは諭吉のご飯に限るわぁ」

・・・福澤幸来:石川由依


福澤幸来「染みる~、この豚汁のおかわりある?」


福澤幸来「え、なになに! 今日はもう一本飲んでいいの?」


福澤幸来「どうしたの?」


福澤幸来「休日だー、ゴロゴロするぞー」


福澤幸来「あてっ!」


福澤幸来「何よ~、ちょっとくらいもふもふさせてくれたっていいじゃない~」


福澤幸来「何のために、そんな上質な毛皮をまとってるの、ケチんぼ!」


福澤幸来「調子乗ってすみませんでした。 猫の毛皮は猫のためにあるに決まってますよね、ごめんなさい」




福澤幸来「よく寝た~、もうお昼か~」


福澤幸来「諭吉~? あれ、買い物かな?」


福澤幸来「おっ朝昼、ご飯発見!」


福澤幸来「いただきまー」




福澤幸来「えっえっ、お財布! お金入ってる! あの諭吉が忘れ物?」


福澤幸来「熱でもあるのかな。 動物は周りに病気を悟らせないって言うし、いやいや忘れ物一つで大げさだよね」


福澤幸来「あれ、でも諭吉が病気になったら何科に連れて行けばいいの? NASA?」

・・・まずは、動物病院へ電話で問い合わせだ!


福澤幸来「諭吉~!!」


福澤幸来「あっ、仁科さん!」

仁科理央「いらっしゃいま」

・・・仁科理央:M・A・O


仁科理央「うわっ、諭吉さんの!」


仁科理央「お久しぶりです!」
福澤幸来「あっ! あの時は置き去りにしてすみませんでした」


福澤幸来「あの後、大丈夫でしたか?」
仁科理央「その節は本当にありがとうございました。 おかげさまで、すっかり静かに」


仁科理央「今度ちゃんとお礼させてください」
福澤幸来「いやいや、お礼だなんて。 こちらこそ、おまわりさんの方をお任せしちゃって」


仁科理央「あ、あのっ、お名前お聞きしても?」
福澤幸来「ああ! 福澤と申します!」


福澤幸来(なんか出会った頃のユリちゃんを思い出すな~)

・・・従姉妹だから、雰囲気似ていたりするよね!


仁科理央「福澤さん、じゃあ諭吉さんは福澤ゆき、ぶふっ」
福澤幸来「あはは、そうなんです。 私が男だったら、つけられる予定だった名前で」


福澤幸来「ってそうだ! そうだ、その諭吉は来てませんか?」


仁科理央「は、はい! 確か」


仁科理央「あっちで、店長の熱烈歓迎を受けていたかと」


店長「いやー本日もご来店誠にありがとうございます! 何か、お困り事はありませんか!」
福澤幸来(何で?)


仁科理央「店長、重度の猫好きで、すみません」
福澤幸来「いえあの こちらこそ食料品店に猫がお邪魔して、すみません」


仁科理央「店長公認ですし、クレームも来たことないので大丈夫だと思いますよ」

・・・他のお客さんからのクレームが無いのは助かる!



仁科理央「むしろ喜ばれてます」
福澤幸来「そ、そうなんですか。 なら良かった」

・・・店のマスコットと思われているのかも!


福澤幸来(一緒に住んでるのに私、知らないことばっかりだなぁ。 いつの間にか私なんかより、よっぽど ご近所に馴染んで)


福澤幸来「あっでも一応私も店長さんに、ご挨拶してきますね」
福澤幸来(飼い主として)


仁科理央「あっ待って。 できたら隠れててほしいです」
福澤幸来「へ?」


仁科理央「ヤツに諭吉さんの情報を与えて、これ以上愛が重くなったら、いよいよキモいので」


福澤幸来(馴染むとかってレベルじゃない気がしてきた)


仁科理央「ようやく解放されたようですね」
福澤幸来「お~い、諭吉~」

・・・解放!


福澤幸来「ふっふっふ~、お財布忘れてたから持ってきたんだよ。 もう~、お金ないとお買い物できないでしょ?」


仁科理央「お金? あれっ、諭吉さんって、最近」


仁科理央「電子マネー決済ですよね」
福澤幸来(キャッシュレス!)

・・・電子マネー決済!


仁科理央「ポイント還元始まってから、すぐ対応されてましたよ。 ポイントカードや割引クーポンも使いこなして」
福澤幸来(末恐ろしい子!)


福澤幸来「はぁ~、とんだ早とちりだったけど何でもなくてよかった~。 諭吉が忘れ物だなんて熱でもあるのかと思ったから」


福澤幸来「諭吉を見てくれる病院なんて、そうそうないだろうしさ。 今後どうしようかねぇ」


福澤幸来「あはは、やだなぁ! ここは普通の動物病院さんじゃん。 子猫の頃に一回連れてきたけどさ」

・・・その病院に相談だ!


福澤幸来「も~早く帰ろ! お腹すいた~」

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

新撰組で好きな隊士はいる? - 好きな隊士はいないけど、今は土方歳三が人気だよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう