尾代「んあぁ~、月曜日ヤバいダルい働きたくない、お昼とか信じられない帰りたい」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


柴咲 ゆり「ブルーマンデーですね~、私も倦怠感がすごいです」

・・・柴咲 ゆり(しばさき ゆり):加隈亜衣


福澤幸来「あ~休み明けって、しんどいよねぇ」

・・・福澤 幸来(ふくざわ さく):石川由依


尾代「言うて、福澤はいつも月曜日からバリバリ仕事モードじゃん」

 

・・・いつもながら、弁当が美味そうだ!


尾代「朝からシャキッとしおって」


柴咲 ゆり「何か対策されてるんですか?」
福澤幸来「特に何も」


尾代「何か激レアな酵素飲んでるとか?」
柴咲 ゆり「神の手を持つ整体師の施術を受けているとか?」


福澤幸来「どんなイメージ持たれてるの」




福澤幸来「来る、奴が来る」


福澤幸来「月曜日が来るよおおお! 誰が来ていいよって言ったの! 二日しか休んでないのに五日も働けっておかしいでしょよ! もう満員電車乗るのやだよおおお!!」
 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

 第12話「デキる猫は家を出て行く?」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

お隣のメイさん:太地琴恵


UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第12話「デキる猫は家を出て行く?」
「テレビ番組で「ペットと飼い主は似る」という話を聞いた諭吉は衝撃を受ける。
諭吉化した幸来は冷たく厳しい態度で掃除の出来をチェック、料理も自分でやるようになって役目を奪われた諭吉は遂に捨てられてしまう。
そんな想像に怯えているところに幸来が帰ってきて。」

 

福澤幸来「満員電車乗るの、やだよおおおお!!」

・・・好きな人はいない!


TV「サ〇エでございまーす♪」

・・・えっ、良いのか!




福澤幸来「今、サ〇エさんの声した! もう終しまいだああああ」

・・・まるで、世紀末だな!




福澤幸来「金曜の夜に戻りたい、もしくは次の金曜の夜に飛びたい、毎日が土曜日であればなお良い」

・・・どんなんだ、なんやねん、それ!








福澤幸来「いい匂い、ありがとう、落ち着いた」


福澤幸来「諭吉の肉球ってなんでこんな幸せな匂いするの? お日様の匂いに、ちょっと甘い匂い出したようなポップコーンみたいな」


福澤幸来「この匂いと温もり持ち歩きたい、人類が携帯すべきはスマホじゃなくて猫なんじゃない? そしたら満員電車でも少しは」

・・・満員電車に諭吉くんは邪魔です!


福澤幸来「満員電車?」


福澤幸来「月曜が来るうううう!!」

・・・元に戻った!




福澤幸来「田舎に住みたい。 こんな都会の、せかせかした暮らしじゃなくてさぁ」

・・・都会も嫌だが、田舎も不便さがあるぞ!


福澤幸来「電車が2両くらいで足りるような地方でスローライフ」

・・・それも悪くないが!


福澤幸来「リノベ古民家って憧れるんだよね~、諭吉の料理を小料理屋なんて開いたりして、森の中で畑も作ってさぁ」

・・・リノベ古民家 - 既存の建築物に改修を加え、価値を高めること



・・・最近、クマの出没ってニュース、多いよね!

 



・・・諭吉くんがクマと間違われた!



・・・エプロンしているクマがどこに居んねん!


諭吉〈ブンブン〉
福澤幸来「ええ~嫌なの? 猫は家につくっていうやつ?」


福澤幸来「う~ん寝つけない、ビール飲んでもいい? ちゃんとまた歯磨きするから」


諭吉〈グイ〉
福澤幸来「ええ~、でもこのままじゃ眠れる気がしないよ~」

・・・大人しく寝ましょう!


福澤幸来「何、この絶妙な微振動」


福澤幸来「すや」

・・・さくちゃん、寝た!



・・・気合の入った顔つきの尾代さん!



・・・ツンとした ゆりちゃんも可愛い!


福澤幸来「特別なことはしてないと思うんだけどな~?」


福澤幸来「強いて言えば猫が、いつもより触らせてくれるような」


尾代「飼い主が、また留守がちになるから甘えてるってこと? かわええなぁ」
福澤幸来「いやーそんなタイプではないかな」


柴咲 ゆり「猫は癒しの塊ですよね、猫の肉球とかゴロゴロ音って、すごいらしいですよ?」


柴咲 ゆり「肉球から出る猫フェロモンに人を落ち着かせる作用があるとか。 ゴロゴロ音にはストレス解消や傷の回復免疫力アップにまで効果があるとかで、それを応用した治療法が研究されてるほどらしいです」

・・・そうなのか!


尾代「猫万能すぎない? 私は猫飼おうかな」
柴咲 ゆり「婚期遅れますよ」

・・・この一言、さくちゃんに突き刺さっているのでは!


福澤幸来(私、猫セラピーされてたのか)




福澤幸来「これでまるっと解決なのでは? 私天才かな!」

・・・ほな、アホな!


諭吉「クックク、チチッチクッ、ゴロゴロ」
福澤幸来(諭吉はしばしば妙にリズミカルな謎の音を発している)

・・・DJ猫かよ!


諭吉「フンフンクック グルグルフンッ」
福澤幸来(家事をしながらだったり、なんとなくご機嫌に見えるときによく発しているので、何か適当な鼻歌と思ってスルーしてきたけど)


福澤幸来(先日の水族館ライブ以来、アルバムをヘビロテで聴き始めて気づいてしまった)


福澤幸来(UMYU-Seaの楽曲に合わせたボイパだ!)

・・・ボイパ - ボイスパーカッション、打楽器の奏でる音色を、そっくりそのまま口で表現する技術


福澤幸来(そして、今口ずさんでいるのは、あれ全部デビュー曲“天使(クリオネ)なんかじゃない”だぁ!)


福澤幸来(すごい器用! あとその曲いいよね、私も好き! 言いたい! けど言えない!)

・・・どんな猫やん!


福澤幸来(前に諭吉が踊ってるとこ、可愛すぎてこっそり撮ったら)


 

福澤幸来(ブチ切れられたうえに、二度と踊ってくれなくなった過去があるから)


福澤幸来(また何かおちょくってる風に受け取られたら、あのボイパも聞けなくなるに違いない、はっ)


福澤幸来(おちょくってる感じに見えなければいいのかな? 例えば)


福澤幸来《なんて素敵なボイパなの! 感動した!》


福澤幸来(うん これ絶対ブチ切れられるやつ)

・・・駄目そう!


福澤幸来(さりげなくメロディーをかぶせていく?)


福澤幸来(さらりとリクを入れる?)


福澤幸来(唐突にボイパでバトルを始める?)


福澤幸来(ダメだ、 ウザくない切り口が見当たらない、あと私ボイパやったことない)

・・・それじゃ話しにならない!


福澤幸来(下手に動いて一度心を閉ざされたらおしまいだからなぁ、その扉は絶対天岩戸並みの重さで)


福澤幸来「はっ」


TV「クリオネなんかじゃないのよ~♪」


TV「私ー私ー海のアイドルー♪」

・・・さくちゃんも踊れるのかー!


福澤幸来(よっしゃ食いついた! さぁ乗っておいで諭吉!)


福澤幸来「?」


福澤幸来「あの諭吉、諭吉さん?」


福澤幸来「いや違うのこういうことじゃなくて、ねぇ」

・・・ダンスの指導が始まった!




諭吉「チッチチ♪ クック♪」

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

抜け出したくなる瞬間は? ‐ そりゃ、仕事で設備トラブルの時でしょ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう