諭吉《「胃にたまった毛玉を吐き出すために食べる」「ビタミン摂取のために食べる」など諸説あるが》


諭吉《実は何で食べてるんだか詳細はよくわからない草である》
 

 

 

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 
第11話「デキる猫は健康に気をつかう」を 観ました。

 


デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」
 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei
 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi



デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
尾代(おしろ):いなせあおい
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。



第11話「デキる猫は健康に気をつかう」
「毎日諭吉が作ってくれるおいしいごはんに晩酌、社員旅行や飲み会と、ヘルシーとは言えない食生活を送っていた幸来は、やはり体重が増えてしまう。
忙しい仕事の支えにしている晩酌だけはやめたくないと運動で痩せることを決意する幸来だったが。」

 

水音〈ザー〉






諭吉「♪」


呼び鈴〈ピンポーン〉
宅配員「宅配便でーす」
諭吉「ふー」


福澤幸来「うーん、お腹空いたぁ。 ん?」




福澤幸来「諭吉ぃ、何この野菜? なんか固いし苦い」
諭吉「!!」

・・・さくちゃん、猫草サラダを食べていた!


福澤幸来「ぐえっ! ぐはっ!」


福澤幸来「えええ、このサラダ 私用じゃなかったの!」


福澤幸来「猫草? どうりで固くて苦いワケだ! 出しちゃうトコだった」


福澤幸来「え、猫草って人間が食べても 大丈夫なもの?」


福澤幸来「人間の食べ物は猫にとって毒になるやつ結構あるけど、ネギとかチョコとか」


福澤幸来「猫草って何? 正式名称?」


福澤幸来「「猫が好んで食べる草の総称であり単一の植物を指す名称ではない」? 結局何?」


福澤幸来「なんか、お腹痛くなってきたかも」


福澤幸来「待ってどこに電話かける気? 救急車はダメ! まだ全然歩けるし意識もあるしそれに」


福澤幸来「猫草食べたら、お腹痛くなったなんて アホすぎて言えない」

・・・確かに、草生えるわな!





メイさん「この前諭吉ちゃんにあげた猫草の種かい? あれは燕麦と大麦のミックスよ~」

・・・お隣のメイさん:太地琴恵


メイさん「え? もしかして幸来ちゃんが食べちゃったの?」
福澤幸来「あ、ハイ」

・・・正直!


メイさん「健康食品とはいえ、そのまま食べても美味しくなかったでしょ~、うふふ」

・・・健康食品かい!


福澤幸来《その後、慣れない食べ物を食べた幸来の腸の動きが活発になり》


福澤幸来《諭吉用の食事には専用のプレートが付くようになった》
福澤幸来「どこで売ってたの!」

・・・猛猫注意!





・・・なるほど!


福澤幸来「今更だけど、よく料理してるね。 フグの調理師みたい!」


女性アナA「本日都内で開催された飼い主そっくりさんコンテスト!」

・・・飼い主そっくりさんコンテストって、なに!


女性アナA「上位15組がランウェイを仲睦まじく歩き会場は温かい笑いに包まれていました!」
女性アナB「皆さん本当にそっくりでしたね~」

・・・飼い主と犬・猫かー!


女性アナB「よく「ペットと飼い主は似る」なんて聞きますが」


女性アナB「ペットが飼い主に似るのか、飼い主がペットに似てくるのか、どっちなんでしょうかね」


女性アナA「私の実家の場合は、父がペットに似ていてますね~」
女性アナB「そうなんですか!」


女性アナB「ちなみにペットはどのような?」
女性アナA「メダカです」
女性アナB「メダカ!」

・・・メダカかい!




福澤幸来「チッ」

・・・諭吉くん化した さくちゃん!






 

 

 

・・・こんな さくちゃん、嫌だぁー!

 

 

女の子A「ママみてー」
女の子Aの母親「しっ、見るんじゃありませんっ」

・・・捨てられてしまう諭吉くん!


諭吉〈ブンブンブンブン!〉


〈ガチャッ〉
諭吉「!!」


福澤幸来「ただいま」


諭吉「~!!」
福澤幸来「どしたの?」


福澤幸来「鎮痛剤ある~? PC画面とにらめっこしすぎて頭痛い、PCメガネかけ忘れてた」


福澤幸来「最高! 素晴らしい、ほぐれるぅ」




福澤幸来「ありがとう、諭吉。 ちょっと楽になった」


福澤幸来「どうしたの 顔こわいよ? 諭吉も、ほぐしてあげようか?」


福澤幸来「すっかり頭痛消えたぁ~、ありがとね諭吉! おやすみぃ」


福澤幸来「すー」

・・・いつもの さくちゃんだった!










女子アナA「昨日都内で開催された飼い犬そっくりさんコンテスト!」


女子アナA「今日は、なんと優勝ペアがスタジオに遊びに来てくれました!」
福澤幸来「本当に似てる~、かわいい~」


女子アナB「やっぱりペットと飼い主は似てくるという説は本当なんですかね?」
女子アナA「仲の良い夫婦も似てくるって言いますもんね」


女子アナB「やはり寝食を共にしていると体に影響を受けるんですかね~」


福澤幸来(諭吉と私が、似てくる?)










福澤幸来「って普通の猫だね。 サイズ以外は」






福澤幸来「デキる人間は知って、あれ? 予告って諭吉じゃないの?」


福澤幸来「ええっとなんかそれっぽい、ことそれっぽいこと言わなきゃ!」


福澤幸来「ん? 次回は「デキる猫は家を出ていく」?」


福澤幸来「出ていく!? 諭吉!? 諭吉! 諭吉ぃー!」


 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

プロレスの試合見たことある? - 好きなのでTVではよく観るが、生では観たことは無いです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう