柴咲ゆり「うう寒、ただいま~」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


ゆりの母「え、ユリ? あんたね帰ってくるなら連絡ぐらいしなさいよー、おかず何にも残ってないわよ」

・・・ゆりの母:石川綾乃


柴咲ゆり「ご飯はいいよ、社員旅行の お土産届けに来ただけ」


ゆりの母「まぁ社員旅行! へぇ~なんか社会人みたいだねぇ」
柴咲ゆり「社会人です~」

・・・ゆりちゃん、実家から別居で一人暮らしなんだ!


柴咲ゆり「猫ちぐらもらってくれた先輩からもありますよ」
ゆりの母「ありがとー」

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第11話「デキる猫は健康に気をつかう」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi



デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸

尾代(おしろ):いなせあおい
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第11話「デキる猫は健康に気をつかう」
「毎日諭吉が作ってくれるおいしいごはんに晩酌、社員旅行や飲み会と、ヘルシーとは言えない食生活を送っていた幸来は、やはり体重が増えてしまう。
忙しい仕事の支えにしている晩酌だけはやめたくないと運動で痩せることを決意する幸来だったが。」

 

仁科理央「あ、ユリ姉久しぶり」
柴咲ゆり「おお、リオ! 来てたんだ~」
仁科理央「お邪魔してます」

・・・仁科理央:M・A・O


仁科理央「スーツ姿、新鮮」
柴咲ゆり「似合う?」

・・・二人、従姉妹(いとこ)同志だったのかー!


仁科理央「うん、社会人みたい」
柴咲ゆり「社会人です~」


柴咲ゆり「リオ、一人暮らし始めたんだって?」


仁科理央「うん。 そしたら、おばさんがユリ姉の部屋のテレビくれるって」


柴咲ゆり「あーあれね。 もっておゆき、もっておゆき~」


柴咲ゆり「相変わらずバイト三昧なの?」
仁科理央「うんまぁ、パートさんたちにフリーターだと思われてる程度には」


柴咲ゆり「働きすぎ。 学生のうちこそ恋しておきなよ~、社会人になるとマジで出会いないんだから」

・・・そうなのか!


柴咲ゆり「最近枯れてる姉さんに、恋バナを聞かせてよ」
仁科理央「恋バナ?」

 

・・・ゆりちゃんなら、モテそうに感じるが!




仁科理央「気になる人ならいるけど」
柴咲ゆり「マジで?」

・・・相手が さくちゃんなら、騙されているぞ!


柴咲ゆり「えっえっえっ、どんな人どんな人?」


仁科理央「いや~、名前も知らない人なんだけど」
柴咲ゆり「バイト先のお客さんとか?」


仁科理央「そう、私が元彼と揉めてるとこ偶然通りかかって、事もなげに助けてくれたの」


仁科理央「武道やってたのかな。 めちゃくちゃ強くて」

・・・さくちゃん、性悪女だった!


柴咲ゆり「え~! なんか少し運命って感じじゃん!」
柴咲ゆり(だめだ、幸来先輩で脳内再生されてる~!)

・・・駄目だ、二人共、騙されていた!




柴咲ゆり「恋人いるかはわからないの?」
仁科理央「恋人なのか何なのか、わからないけど同居人?は、いるみたい」

・・・いや、一応飼い主です!




柴咲ゆり「そっかぁ~でもいいなぁ~いいよね、腕っぷし強くて優しい人、うらやま」


仁科理央「ユリ姉も今、彼氏いないんだっけ?」
柴咲ゆり「年単位でいない、男運なさすぎる」

・・・ゆりちゃんなら、すごくモテていそうだが!


柴咲ゆり「いい人いなさすぎてさぁ、もういっそ相手が同性でもいいのではって思い始めてる。 婚活マジしんどい」

・・・うーん、ゆりちゃんは さくちゃんの良い所ばかり見過ぎているからなぁ!


仁科理央(これ、“私もちょうど同じこと考えてた”とか言ってもいいのかな? いや変な空気になるな、やめとこ)

・・・うん、止めておけ!


柴咲ゆり「いや何この変な空気! 引かないでよ、まだ冗談だよ、まだ!」
仁科理央「いや引いてないよ。 発想が柔軟だなって思っただけ」


柴咲ゆり「ほんとぉ? まぁリオはこんな風になる前に頑張ってよね」
仁科理央「うん、どうなるか、まだ全然わかんないけど」


仁科理央「また今度会えたら、ちゃんとお礼して」


仁科理央「お名前くらい聞いてみる」

・・・さくちゃんです!


柴咲ゆり「その意気だー! 進展あったら教えてー!」
仁科理央「はーい」

・・・だから、さくちゃんなんだってば!


仁科理央(でも、お店来るの基本的に猫さんの方だからなぁ。 気長に待つしかないよな、もっとシフト増やそ)


福澤幸来「ふあっくし!」
諭吉「ぶえっくし!」


福澤幸来「何? 諭吉も風邪!?」


仁科理央「お姉さん元気ですか?」


 

仁科理央「たまには一緒に、お買い物したりしないんですか?」
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

リラックスして眠る方法は? - 早めに寝る。 早寝早起き。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう