・・・出来る猫は朝が早い!






〈トトト〉







・・・美味そうだ!


諭吉「クックックッ」

・・・諭吉:安元洋貴

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

第11話「デキる猫は健康に気をつかう」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi



デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸

尾代(おしろ):いなせあおい
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第11話「デキる猫は健康に気をつかう」
「毎日諭吉が作ってくれるおいしいごはんに晩酌、社員旅行や飲み会と、ヘルシーとは言えない食生活を送っていた幸来は、やはり体重が増えてしまう。
忙しい仕事の支えにしている晩酌だけはやめたくないと運動で痩せることを決意する幸来だったが。」

 

 

 

福澤幸来「あっ、これは会社に行けないわ。 お布団が放してくれないんだもん」

・・・福澤幸来:石川由依




福澤幸来「ぎゃっ」


福澤幸来「熱い熱い熱いって! この人でなし~!」

・・・さくちゃんがすっぽんぽんでも、諭吉くんは猫なので問題ない!








福澤幸来「諭吉ってば、ほんとデキる猫だなぁ~、美味しい~」


福澤幸来「幸せ~」

・・・これは本当に恵まれている!




福澤幸来「なんか幸せすぎて」


福澤幸来「会社休みたいいいい!」

・・・会社には行きましょう!


福澤幸来「ずっと家に居たいよう! 諭吉のお腹、もふもふしてたいよう!」

・・・朝から相撲か!


アラーム音〈ピピピ〉
福澤幸来「ああ~時間だぁ~」








福澤幸来「あっ、諭吉! 今日お給料日だし、帰ったらアレやろうね! アレ!」

・・・給料日は、普通はモチベーションは高いと思うが!


福澤幸来《カンパーイ!》




福澤幸来「いってきまーす!」









福澤幸来「ぐー」



・・・こりゃ、腹立つわな!


福澤幸来「やっぱ諭吉の作るご飯が一番おいしい~」


福澤幸来「諭吉~このわさび入ってるポテサラっておかわりある? あと熱燗ももう少し欲しいなぁ」

・・・私、からし派!


福澤幸来「わぁ、ありがとう~! 我が家、最高~」


〈パツン〉

・・・スカートのホックが、はち切れた!


福澤幸来「え、何? ホックちゃんとできてなかったかな?」


福澤幸来「そろそろ買い替え時かも、あはは」

・・・さくちゃん、太ったな!


福澤幸来「いや~! いやいやいやちょっと待って待って今は! 今はダメでしょ!」


体重計〈ピピッ〉


福澤幸来「本人よりショックを受けるの、やめてもらえる?」


福澤幸来「待って早まらないで!」


福澤幸来「運動! 運動で減らすから! 私のお酒とおつまみ~!」

・・・アジャスター調整は、ごまかしだぞ!


福澤幸来「ほら最近飲み会とか社員旅行とかあって、ちょっと増えちゃったんだよ、きっと」


福澤幸来「階段使うようにするとか、早足で歩くとかすればすぐ戻るって! ねっ?ねっ?」

・・・太るのは早いが、瘦せるのは厳しい!


福澤幸来「だから、ねっ? 返そう? 食事と晩酌の楽しみを失ったら、私」


福澤幸来「毎日毎日、何のために働き続けているのか、わからなくなるの」

・・・気持ちだけは理解する!


諭吉「・・・」
福澤幸来「明日から、運動のみでのダイエット頑張るからね!」


福澤幸来(手始めに30分早く起きて駅まで歩くぞぉ)

・・・ちゃんと起きられるのかな!


福澤幸来(靴もスニーカーでいこうかな! ミネラルウォーターも持って、それから)


福澤幸来(そういえばウォーキング30分って消費カロリーは、ん、ダイエットシューズってなんだろ?)


福澤幸来(え~履くだけで消費カロリーアップ! 夢のようじゃん買っちゃお!)

・・・裏がありそう!




福澤幸来「寝坊したぁ~!!」


福澤幸来「タクシー!!」


福澤幸来(ギリギリセーフ、朝活は私には向いてない)


福澤幸来「ふぅ」
女性A「あっ、いたいた福澤さーん!」


女性A「こないだの資料作り終電まで手伝ってくれてありがとね~!」
女性B「私も休みの間の業務引き受けてもらってありがと~!」
女性C「私も私も!」

 

・・・女性がたくさん寄って来た!


女性B「これ地元で人気のお菓子なんだけどよかったら」
女性C「これグアムのお土産!」

・・・さくちゃん、相変わらずの人気者だ!




 

福澤幸来(貰ったものは粗末にしたらダメだよね!)

・・・まさに、さくちゃん拷問の時間です!

 



福澤幸来「おかしいな~、何でかな~?」

・・・自然の流れだ!


福澤幸来「ああああ、待って待ってそれだけは! 死んじゃう!私死んじゃう!」

・・・そのお酒は私が頂きますね!



福澤幸来「寒い寒い寒い! 本当の意味で死んじゃう~!」


福澤幸来「てか、自電車乗れるんだ!」




福澤幸来「おおっ、600g減ってる!」


福澤幸来「諭吉が、毎晩ジョギングと筋トレに付き合ってくれるおかげだよ!」


福澤幸来「このままなら、食事制限なしでも、ゆっくり減量でき」


福澤幸来「ゆっくりしてる場合じゃない! かわいくない!」

・・・諭吉くんがビルドアップしてしまった!






福澤幸来「ヨカッターヨカッター」

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

どんなガチャガチャしたことある? - アニメキャラのラバーストラップは、今でもします。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう