尾代「ユリちゃん」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


尾代「今からお昼~?遅いね~」
柴咲ゆり「尾代さん」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣

 

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

  第9話「デキる猫は懐かれる」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第9話「デキる猫は懐かれる」
「アルハラで有名な常務の飲み会に急遽駆り出される幸来。
お酒が強いと言われている幸来はどれだけ飲んでも平気そうな顔だが、家に帰るなり緊張が解けたようにぐだぐだモードに。
そんな酔っ払いを諭吉は呆れながらも手厚く介抱し。」
 


尾代「一緒していい?」
柴咲ゆり「ええ、幸来先輩待ってたんですけど会議長引いてるみたいで」


尾代「うへぇ、また福澤か~い」
柴咲ゆり「?」


尾代「今同期から、福澤がフリーかどうか確認してほしいとか、福澤を合コンに誘ってほしいとか言われて」

・・・モテキの さくちゃん!


柴咲ゆり「合コンやるんですか」
尾代「たまにあるんだ」

・・・こちらの二人の方がモテそうに感じるのだが!


柴咲ゆり「呼んでくださいね。 誰ですか? 他部署?」


尾代「わかるよ~、美人で人当たりが良くて、仕事もできるし料理もうまい」


尾代「お酒も強いし、飲み会翌日でも朝からシャキッとしててさぁ」
柴咲ゆり「幸来先輩、ハイスペックですよね~」

・・・騙されてはいけない!


尾代「でも転職してきたばっかの頃は、マジで別人だったんだよ」

・・・尾代さん、近いです!



柴咲ゆり「詳しくお願いします」

・・・探偵か、この二人は!


尾代「福澤って3年くらい前に中途採用で入ってきたんだけど、いつも顔色悪いしミスしたわけでもないのに妙におどおどしてるし、こんな感じ」

・・・汚部屋時代の さくちゃん!


尾代「すみません、すみません」
柴咲ゆり「ええ!」


柴咲ゆり「それは確かに想像できないですね」

・・・汚部屋在住時代の さくちゃんらしいな!


尾代「なんとなく心配で、ちょいちょい見てたら」


尾代「ある日、手作りのおにぎりを持ってくるようになって」

・・・ああ、諭吉くんが おにぎりを持たせ始めたんだな!


尾代「正直、結構 いびつなおにぎりだったと思うんだけど」


尾代「すんごい幸せそうに食べるんだよね」

・・・愛情が詰まっている おにぎりだったんだ!


尾代「その頃から別人のようにぐんぐん仕事できるようになるし、自信がついたのか背筋も伸びて顔色もみるみる良くなって」

・・・おお!


尾代「あのおにぎりは、何かやべえ薬が入っていたのではと私は疑っている」

・・・薬じゃ、一時しのぎだと思うぞ!


柴咲ゆり「邪推がすぎません?」

・・・家族の支えとか、男性の存在とか考えないのかな!


尾代「あ、ごめん、イメージ壊してしまった?」
柴咲ゆり「いえいえ」


柴咲ゆり「まぁ、かなり意外ではありましたけど」

・・・パンが美味そう!


柴咲ゆり「実は私、就活中から幸来先輩のこと知ってるんですよね」
尾代「そうだったんだ」


柴咲ゆり「ええ、よく電車で見かけてて」

・・・一見すると可愛いから目を引いたんだな!


柴咲ゆり「いつもきちんとした身だしなみで、スッと立っててきれいな人だなって」

・・・すでに騙されています!


柴咲ゆり「内定出たら、私もあんな大人目指すぞ! なんて密かに憧れた時期もありました」


柴咲ゆり「けど」
尾代「けど?」


柴咲ゆり「あの人、実は爆睡してたんですよ! 毎朝! 立ったまま!」
尾代「ええ!」

・・・立ったままの爆睡は、普通、膝から崩れ落ちるぞ!


柴咲ゆり「しかも、つり革使わずに立ってるのに揺れても全然よろけないんです」
尾代「つり革なしって!」

・・・なんだか凄い!


柴咲ゆり「そのことに気づいてからは、体幹やばい人として観察を」
尾代「何かのトレーニング?」

・・・自然と目が行くよね!


尾代「時間の有効活用と言えなくもないかもだけど」

・・・明らかに、ヤバい人だな!


尾代「じゃあ、その後偶然この会社で再会したの? すごい!」


尾代「運命じゃん、結婚したら?」
柴咲ゆり「さすがに、そんな偶然ないですよ」


柴咲ゆり「その後もよく電車で見かけてはいたんですけど」


柴咲ゆり「私が痴漢にあった時、気づいて助けてくれたのが幸来先輩だったんです」

・・・立ったまま爆睡しながら、周囲の女性が痴漢に遭うと勘ずく さくちゃんの能力!


尾代「捕まえ!?えええ 何それどうやって」
柴咲ゆり「なんかもう、ナチュラルに犯人の腕をひねり上げてました」


福澤幸来「一緒に降りられますか?」
柴咲ゆり「ハッ、ハイ!」

・・・カッコいい!


尾代「あの子、前職は自衛隊か何かだったのかな」

・・・さくちゃんの経歴を知りたくなるね!


柴咲ゆり「その時に、名前と連絡先を半ば強引に教えてもらって、お礼と称して食事に誘い 勤め先を聞き出して速攻でエントリーしました」

・・・ゆりちゃんの就職の経緯が理解出来ました!


尾代「あははは、転んでもただでは起きない子だな君も! なるほどね~、妙に懐いてるわけだわ~」

・・・同じ部署に配属って云うのも凄いわ!


尾代「は~知らなかった~、美人で人当たりも良くて仕事できて」


尾代「さらには腕っ端も強いのか福澤、いろんな意味で勝てる気がしない」


柴咲ゆり「ちょっと人間離れしてますよね」

・・・明らかに、普通の人ではない!


尾代「この分じゃ、まだ何か出てくるぞ」
柴咲ゆり「幸来先輩の意外な秘密がですか? まさかないですよ、これ以上はさすがに~」

・・・諭吉くんの内容が まだ隠れている!


福澤幸来「はくしゅん!」

・・・福澤幸来:石川由衣


福澤幸来「す、すみません」






福澤幸来「ヒィ! バレたぁ!」

・・・炎を背負う猫 諭吉くん!


福澤幸来「ごめんて! あとでちゃんと片付ける! 片付けるから返してぇぇぇ」

・・・諭吉くんには弱い さくちゃん!


諭吉「デキる猫は知っているのである」

・・・諭吉:安元洋貴


諭吉「悪酔いを防ぐためには空腹を避け水分を多めにとるといい」

・・・酔いつぶれている さくちゃん!


諭吉「しかし、あの人間はいつも。 さて次回は「デキる猫は留守番がデキる?」 あの人間が心配である」


 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

よく見るテレビ番組は? - 深夜アニメ、NHK代がドラマ、プロレス、プロ野球中継(カープ戦)。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう