電話機「プルルルル、留守番電話に接続します」


福澤幸来「もしもし諭吉。 ごめん、今日ご飯いらなくなっちゃって」

・・・福澤幸来:石川由依


福澤幸来「実はね、今夜急に」

・・・さくちゃんからの電話だった!

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

  第9話「デキる猫は懐かれる」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第9話「デキる猫は懐かれる」
「アルハラで有名な常務の飲み会に急遽駆り出される幸来。
お酒が強いと言われている幸来はどれだけ飲んでも平気そうな顔だが、家に帰るなり緊張が解けたようにぐだぐだモードに。
そんな酔っ払いを諭吉は呆れながらも手厚く介抱し。」
 

成田常務「いやぁ悪いね~、急な誘いだったのにこんなに集まってもらっちゃって」

・・・成田常務:下山吉光




織塚 馨「成田常務の人望ゆえですよ」
成田常務「はっはっは! 相変わらず口がうまいなぁ織塚!」

・・・織塚 馨:小西克幸


成田常務「今夜は、とことん飲むぞ」

・・・さくちゃん、常務の隣なんだ!


社員A「常務から寝ないでくださ~い!」


織塚 馨「それでは、みんなも気をつけて帰ってくれ」
社員たち「お先に失礼します!」


タクシー〈ブロロロ〉


尾代「終電、間に合いそうですね」
社員A「急に召集された時は、どうなることかと思った」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


福澤幸来「じゃあ、私も」
柴咲ゆり「お疲れ様でーす」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


柴咲ゆり「福澤さん、今日もマジでお酒強かったな~」
尾代「織塚部長と2人で常務の両サイド固めてくれるから、アルハラ被害ホント減ったよね!」

・・・アルコールハラスメント(アルハラ)- 飲酒に関連した嫌がらせや迷惑行為・人権侵害。飲酒の強要、イッキ飲ませ、意図的な酔いつぶし、飲めない人への配慮を欠くこと、酔ったうえでの迷惑行為。


柴咲ゆり「あんだけ飲んでたのに全然酔ってないし」
尾代「すっげー」

・・・さくちゃん、一人で帰ったけど本当に大丈夫かな!


福澤幸来「たっだいまぁ、ゆきっちゃーん」

・・・自宅玄関までは辿り着いたね!


福澤幸来「会いたかったよ~」

・・・泥酔している!


福澤幸来「や~ごめんね~、ご飯食べなくなってぇ~、常務が急にさぁ」


福澤幸来「おかず取っておいてね、明日たべる」

・・・諭吉くんが いなかったらと思うと怖いわ!


福澤幸来「うう~ん」


福澤幸来「ん、なんだこの優しい香りはぁ~?」


福澤幸来「しじみ汁だぁ」

・・・しじみチャンス!


福澤幸来「肝臓生き返るぅ~」




福澤幸来「それでね~、その常務が本当お酒強くって~」

・・・その常務が一番最初に寝落ちたと言っていたが!


福澤幸来「飲ませても飲ませても、なかなか潰れないの。 こっちは朝一からミーティングが」







・・・Nekopanic!

 






福澤幸来「いい香り~」




福澤幸来「ふぉぉぉ」






















福澤幸来「おはよ~ゆきち~」


福澤幸来「ごめん、今日は朝ごはんやめとく、胃の調子がよろしくない」


福澤幸来「待って、何このいい匂い」



・・・しじみ茶漬けかー!


福澤幸来「しみ込む~、しじみとネギとショウガ、酒呑みに与えられし三種の神器や~」




柴咲ゆり「あぁ」

・・・ゆりちゃんが驚いている!




福澤幸来「あ、おはようユリちゃん」

・・・爽やかな笑顔!


柴咲ゆり「オハヨウゴザイマス」
福澤幸来「何、その化け物を見るような目? 会議室セッティングしておいたよ~」

・・・翌日、仕事がある日の飲み会だったのか!


柴咲ゆり「搭載されてる肝臓のバージョンが違うんだきっと、処理能力が違いすぎる」

・・・諭吉くんの貢献が大きいんだよな!


福澤幸来「もしかして二日酔いになっちゃった? ラムネあげよう」


柴咲ゆり「はい、家宝にします」
福澤幸来「こわいよ、しっかりして!」


柴咲ゆり「あれほど飲んで、何をどうしたら翌朝そんな爽やかに出社できるんですか? 二日酔いどころか、むくみも肌荒れもなしって」
福澤幸来「結局食べるんだ」


柴咲ゆり「先輩の部屋に定点カメラ設置したいです」
福澤幸来「やめて」

・・・デカい猫ちゃんが映ってしまうぞ!


柴咲ゆり「猫の」
福澤幸来「へい?」


柴咲ゆり「猫の猫の手一本すらついてない! いつもいつも不思議なんですけど、どうやって」
福澤幸来「えっ! あぁそれ?」


福澤幸来「えっと、うちの猫、粘着ローラーが趣味みたいな感じで」


福澤幸来「ハッ、違うよ! 決して自分でコロコロする猫とかではなくて」


柴咲ゆり「ああ~たまにいますよね」
福澤幸来「えっ、いるの?」


福澤幸来(そうかたまにいるのか)

・・・自分の手でコロコロする猫は他にはいないぞ!

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

肉と魚よく食べるのはどっち? - 半々くらいだと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう