五道佳斗「何でしょう? まるで何かが動いたあとみたいですね」


五道佳斗「隊長、どうしましたか?」
久堂清霞「静かすぎる」


久堂清霞「音が消えた」
 

 

 

アニメ わたしの幸せな結婚 

   第8話「悪夢と不穏な影と」 を 観ました。

 

 

わたしの幸せな結婚 
「異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに。
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。」
 

オープニングテーマ「貴方の側に。」りりあ。

 

エンディングテーマ「ヰタ・フィロソフィカ」伊東歌詞太郎


わたしの幸せな結婚 声優
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

斎森香耶:佐倉綾音 - 美世の異母妹で、斎森家の次女

辰石幸次:西山宏太朗 - 美世と香耶の幼馴染

ゆり江 :桑島法子
五道佳斗:下野紘

鶴木新:木村良平

辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰
斎森香乃子:植田佳奈 - 美世の継母で、香耶の実母

斎森真一:家中宏
辰石実:堀内賢雄 - 辰石家の当主

花: 能登麻美子
桂子:久保田民絵
久堂葉月:日笠陽子
大海渡征:三宅健太
薄刃澄美:日髙のり子
今上帝:菅生隆之

大海渡 征(おおかいと まさし):三宅 健太 - 陸軍少将で清霞の上司。



圧倒的な作画で描かれる和風シンデレラ作品
            わたしの幸せな結婚。



第8話「悪夢と不穏な影と」
「亡くなった異能者達の墓地「オクツキ」が暴かれたという。国に未曾有の危機が迫る中、帝の第二皇子・堯人に天啓が降りた。
対異特殊部隊全体の指揮を執る大海渡、辰石家の新たな当主となった長男・一志とともに堯人に謁見した清霞が告げられたのは、命を賭した戦いが始まろうとしていること、そして、美世に良からぬ〝何か〟が起きるということだった。」

 

 

 

 

 

 

辰石一志「ハッ!」


大海渡 征「どうした!」
辰石一志「この呪いはちょっと」


辰石一志「僕の手には負えそうにない」

 


五道佳斗「あれは」
久堂清霞「下がっていろ」




久堂清霞「ハッ!」






 

 

斎森美世「ここは、どこ?」


斎森美世「旦那様」

・・・斎森美世:上田麗奈




斎森美世「イヤ、イヤーッ!」




久堂清霞「くっ」



久堂清霞「英霊とはいえ怨霊と成り果て人を襲う異形と化した以上」

・・・英霊は令呪が無いと抑えきれない!


久堂清霞「容赦はない!」


久堂清霞「すまないが ここで滅却させてもらう!」
 

・・・焼却!






斎森美世「ハッ!」


斎森美世「ハァ、ハァ」


鶴木新「もうすぐですよ」

・・・鶴木新:木村良平


鶴木新「ようやく」


薄刃義浪「うむ、既に予兆はある。 目覚めは近いぞ」
鶴木新「はい」

・・・薄刃義郎 - 廣田行生


鶴木新「俺が守ります」


鶴木新「それが俺の役目ですから」



・・・美世さんに次の災難の予感!


五道佳斗「これがオクツキの異形」


五道佳斗「もし、こんな奴らが帝都まで侵入してしまったら」


久堂清霞そんなことは絶対にさせん」








久堂葉月「うん! かなりいいと思うわ、上出来よ!」

・・・風車の量が凄いね!


久堂葉月「背筋も、歩き方も完璧」
斎森美世「あ、ありがとうございます」


久堂葉月「さあ行きましょう。 お稽古とはいえ何より楽しまなきゃ」


斎森美世(今日は実習の日。 旦那様もお仕事を頑張っていらっしゃるんだもの。 私だって頑張らないと)


斎森美世(旦那様にふさわしい淑女になるために)

・・・美世さん、頑張り過ぎていないか!


ゆり江「美世様?」
久堂葉月「ん?」

・・・ゆり江::桑島法子




久堂葉月「美世ちゃん大丈夫? 顔色が悪いわよ?」
斎森美世「え? ああ平気です」



久堂葉月「根を詰め過ぎるのはよくないわ。 焦ってもどうにもならないわよ」

 

久堂葉月「あなたはちゃんと成長しているわ。 だから頑張り過ぎないで」
斎森美世「はい」




久堂葉月「やっぱり 今日はもう帰りましょう」
斎森美世「あの葉月さん、私なら」


久堂葉月「だーめ。 今日は帰ったらしっかり休むこと! いい?」
斎森美世「分かりました」


久堂葉月「さっきも言ったけれど焦りは禁物よ。 肝心のパーティーのときに体調を崩したら元も子もないんだから」


少年A「うわっ」




少年A「ごめんなさい」


斎森美世「大丈夫?」
少年A「うん!」






〈キィィィン〉


斎森美世(あれ? 私、こんな所で)

・・・あっ、いけない!


斎森美世(倒れるわけには)




?「大丈夫か? 美世」


斎森美世「旦那様」



・・・なんで 鶴木新が ここに!


鶴木新「大丈夫ですか? 斎森美世さん」

・・・待ち構えていたな!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派? - 煮る派です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう