福澤幸来「ふふっ」

・・・福澤幸来:石川由依


諭吉「?」
福澤幸来「ごめんうるさかった? 最近後輩に教えてもらったイソスタ見てるんだ~」

・・・イソスタ!


福澤幸来「猫飼いさんのアカウント見てると、猫飼ってる気分になれるって聞いて」

・・・うん?


諭吉「・・・」

 

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

 第7話「デキる猫はDIYもデキる」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第7話「デキる猫はDIYもデキる」
「ある日、同僚と結婚の話になる幸来。
盛り上がる同僚たちに対し、幸来はあまり結婚という言葉がピンとこない。
もしも諭吉を連れて結婚をしたら、家事能力100点満点のデキる猫っぷりに夫までもが依存し、諭吉が奪われてしまう想像しかできず。」
 


福澤幸来「いやいや違うよ! もちろん諭吉も猫だよ! 猫なんだけど、わぁカフェオレおいしそー」


福澤幸来「ちょいちょい部長に、猫は元気かって聞かれるもんだから」

・・・部長さんは、さくちゃん狙いなのか、諭吉くん狙いなのか!


福澤幸来「もしや、うちの実家の母のように私がちゃんと飼えているのか疑ってるのかもって、部長意外にも猫好きっぽいんだよね!」


福澤幸来「だからこうして、猫飼いのあるあるをいっぱい仕入れたら、日々の何気ない会話や振る舞いに、こなれた“らしさ”がにじみ出ないもんかなって」


福澤幸来「何の準備運動?」


福澤幸来「まさか猫っぽい猫を見せてくれるの!」

・・・猫っぽい猫って、なんだ!


諭吉〈コクコク〉
福澤幸来「諭吉ー!!」


福澤幸来「おー! 使ってるところを見たことがない猫用爪とぎだー!」


福澤幸来「爪が引っかかって飼い主に救助されるニャンコの動画さっき見てた!」


諭吉〈バリバリバリバリ〉

・・・琵琶法師ー!


福澤幸来「わかってた」
諭吉「?」

・・・諸行無常の響きあり!


福澤幸来「うん、まぁやっぱ諭吉は諭吉らしく無理に猫っぽく振る舞う必要はないわけで」


福澤幸来「何してるの?」


福澤幸来「おお! これはまさか小物を倒さずに間を歩けるっていう!」


福澤幸来「えーこれいける? 諭吉の足普通の猫よりだいぶ大きいけど」

・・・ほとんど、クマ!


福澤幸来「よーし! じゃあ、レッツトライ!」




福澤幸来「うんすごい、すごいんだけど猫みがまったく見当たらないよ!」

・・・今更、諭吉くんに猫感を求めない方が良い!


福澤幸来「いやもう何、猫みって何? 普通って何?分かんなくなってきた」


福澤幸来「もはや普通の猫の方が架空の生物な可能性あるのでは」


福澤幸来「この調子じゃ、もし部長に猫トーク振られたりしたら秒でボロ出そう。 いくらイソスタでいろんな猫動画見てたって」


福澤幸来「ふふっ」


諭吉「!!」
福澤幸来「えっ、何それ頬袋?」


福澤幸来「猫って頬袋あったっけ? やめて、どんどん正解がわからなくなる!」


諭吉〈もみもみ〉
福澤幸来「あっでも一個だけわかるやつあるんだよ。 猫界あるある」


福澤幸来「人んちのどんなに可愛い猫見ても、結局うちのが一番可愛いなって思っちゃうってやつ」


 

福澤幸来「まぁ、それ一個だけかよって話なんだけど」
 

福澤幸来「ん?」


福澤幸来「わーい!」

・・・ポテトサラダ きた!


福澤幸来「うちの猫が作る料理が いかに美味しいかって話してたならいくらでも語れるのになぁ~!」

 

・・・最高じゃん!

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

囲碁やったことある? - 中学生の時に少しだけ。 難しいと思った。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう