尾代「っはー!ミーティング長すぎ! お腹なりそうでしたよ~」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


尾代「福澤 なってたよね」
福澤幸来「あはは、聞こえてしまった、ごめんよー」

・・・福澤幸来:石川由依

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

  第7話「デキる猫はDIYもデキる」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
        アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第7話「デキる猫はDIYもデキる」
「ある日、同僚と結婚の話になる幸来。
盛り上がる同僚たちに対し、幸来はあまり結婚という言葉がピンとこない。
もしも諭吉を連れて結婚をしたら、家事能力100点満点のデキる猫っぷりに夫までもが依存し、諭吉が奪われてしまう想像しかできず。」


福澤幸来(だって、こんなお弁当が待ってると思ったら)


尾代「な、何?」

・・・美しいお二人のお顔が怖い!


尾代「福澤の そのお弁当って女子力アピールなの?」
柴咲ゆり「実は、めちゃくちゃハイスペ婚狙ってたりします?」
福澤幸来「いやいやいやいや、滅相もない」

・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


柴咲ゆり「じゃあ、本気で好きでやってるんですか?」
尾代「でも、結婚願望はあるっしょ?」


福澤幸来「こん、が?」

・・・ホーク様に求婚されていたが!(聖女の魔力は万能です 参照)


柴咲ゆり「これは何も考えてない顔ですね」
尾代「ぼーっと お弁当つっついてる間に婚期逃すぞ」


柴咲ゆり「そういえば、この間行ってた婚活パーティーどうでした?」
福澤幸来「うーんと、その日結局友達と街コン行ったんだよねぇ」


福澤幸来(結婚?)

・・・あーこりゃ、何も考えていない顔だな!



・・・白無垢姿!


福澤幸来(諭吉連れて結婚?)


男性A「諭吉、今日弁当ありがとな~、シャツにアイロンもかけてくれたよな!」


男性A「本当にデキた猫だなぁ~!」

・・・確かに!


男性A「キミと離婚するのは構わないけど、俺はもう諭吉がいない生活には戻れない」

・・・即、離婚かい!


福澤幸来「そんな! 諭吉は私の猫よ! 勝手なこと言わないで!」

・・・かなり意味不明な痴話喧嘩!


男性A「諭吉だって、もう君の薄給だけの生活には戻りたくないってさ」

・・・諭吉くんを奪われた!


男性A「それ区役所に出しといてくれよー」
福澤幸来「諭吉! 諭吉ー!」

・・・笑うわー!


福澤幸来「ダメ!結婚! 諭吉は渡せない!」


尾代&柴咲ゆり(えっ、お金の話?)


尾代「そういや、ユリちゃんはどんな人がいいの?」


柴咲ゆり「私ですか、私ファザコンなので~年上で包容力があって甘えかしてくれる人が理想ですね」

・・・ほうほう!


柴咲ゆり「財力もあればなおよし! あと家事とか率先してやってくれたりして片付けができない私のことを仕方ないな~って感じで許してくれてぇ」

・・・甘え過ぎ!


柴咲ゆり「あっ、それでお弁当作ってくれたら最高です! お野菜食べなさいよ~みたいなお母さんみたいに!」
尾代「あははっわかるー!」

・・・まんま諭吉くんだな!


柴咲ゆり「めっちゃ都合のいい妄想だっていうのは分かってますからね!」


福澤幸来「ううん、意外と居るんじゃないかな」
尾代&柴咲ゆり「えっ!」

・・・それは猫です!


福澤幸来(うちにいるし、猫だけど)




諭吉「?」


福澤幸来「もしも、もしもの話だよ。 もしも私の倍の年収の人が諭吉をもらいたいって言ってきたらさ、諭吉は」


福澤幸来「即決!」


福澤幸来「この白状猫! 3秒くらい迷ってくれてもよくない!」


 

 

福澤幸来「熟考の末晴れ、晴れと捨てられるのも残酷すぎる」

・・・惨い!


福澤幸来「決めた! 私は資格を取るよ! 年収アップしてみせる!」

・・・すぐにお金になる資格ってなんだろう!


福澤幸来「寝る時間? 成長期の子供じゃあるまいし! 大人にはやらなきゃいけない時があるのよ」




福澤幸来「違うから! 今日はたまたまもう眠いだけで!」


福澤幸来「明日からは俺はもう夜更かしをして」


福澤幸来《3秒で寝かしつけられた》
 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

目が疲れたときどうしてる? - 睡眠をとる。 目薬を差す。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう