〈ガシャン、ガシャン〉
TV「お分かりいただけただろうか、暗闇にかすかに響く金属音」


TV「数々の怪奇現象を起こし村を混乱に陥れている武士の例が歩き回っているのだろうか」


TV「翌日、定点カメラの映像を全て確認してみたところ、何と」
TV女性「キャーッ!」

・・・諭吉:安元洋貴


福沢幸来〈ビクッ〉
諭吉「くっくっくっ」

・・・諭吉くん笑っている!

 

 

アニメ デキる猫は今日も憂鬱 

 第7話「デキる猫はDIYもデキる」 を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)




ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第7話「デキる猫はDIYもデキる」
「ある日、同僚と結婚の話になる幸来。
盛り上がる同僚たちに対し、幸来はあまり結婚という言葉がピンとこない。
もしも諭吉を連れて結婚をしたら、家事能力100点満点のデキる猫っぷりに夫までもが依存し、諭吉が奪われてしまう想像しかできず。」
 

 

・・・あまりにも、はっきりと映りす過ぎだろ!


TV「木曜怪奇スペシャル来週もお楽しみください」


福沢幸来「あ、あんまこわくなかったねぇ? あはは」

・・・福澤幸来:石川由依

 

福沢幸来(どうしようマジで怖かった。 なんで見ようなんて言っちゃったんだろう)


福沢幸来(何見よっかーこれは怖いやつかー)
福沢幸来(諭吉が見たそうにしてたから、つい)

・・・アニメにしろし!


福沢幸来「はっ」

・・・よほど怖かったんだね!


福沢幸来「ううん特に用事は、あ、そうだビール! ビールちょうだいビール! (酔えば怖いの紛れるかも)」


コール〈お風呂が沸きました〉

・・・視聴者のために入浴だ!


福沢幸来「いやー! いやいやいやビール! ビール飲んでから入る! 湯船で寝たりしないから!」


福沢幸来「ダメだ 毛ほども信用がない!」


福沢幸来「やだやだやだやだ! じゃあ今夜はお風呂パス! お風呂パスしてビール飲んで寝る!」

・・・駄々っ子!


福沢幸来「何を想定して用意してたの、コレ?」

・・・アヒルちゃん!


福沢幸来(まずい、最近ますます子供扱いされている気がする)

・・・子供扱いだね!


福沢幸来(心霊番組に震え上がって、お風呂入るの怖いだなんて知られたら飼い主としての威厳が保てない)

・・・元から無いよね!


福沢幸来(あんな武士の霊なんて)
〈カチャカチャ〉



・・・諭吉くんでしょ!




福沢幸来「うわあああ!」


福沢幸来「痛っ!」

・・・自爆!


福沢幸来(やばいやばい、恐怖のあまり幻覚が見えた! もうさっさと髪洗ってあがろう!)


福沢幸来(何も考えるな! 忘れるんだ、あんな武士の霊のことなんて)


福沢幸来(あぁ、頭上げて鏡に霊が映ってたらどうしよう、ダメだ、なんでこんなテンプレートみたいな想像をしてるんだよぅ!)


福沢幸来(大人はこんなことでビビったりしない! たぶん)

・・・どう考えても諭吉くんしかいない!


 

福沢幸来「ほぎゃあ!」

・・・さくちゃん、おもしろい!


福沢幸来「いや~いいお湯だったなぁ、ごめんね、何かいろいろうるさくして」


福沢幸来「とにかくビールいただきま~す」


福沢幸来「ん、ちゃんと温まったよ 大丈夫大丈夫」




福沢幸来「さむっ」

・・・温まっていないがな!


福沢幸来「な、なんか冷えたビール一気にしたら寒くなっちゃったなぁ~。 諭吉も お布団行こうよ」


福沢幸来「ほ、ほら一緒に寝れば温かいし」

・・・仲良しだな!


福沢幸来(もう何も考えず寝てしまおう。 大丈夫、私は大人3秒もあればコロリと夢の中に)




〈トンッ トトンッ〉
福沢幸来「?」


〈トンッ トトンッ〉
福沢幸来(私は大人、私は大人、私は大人、私は大人)


〈トンッ タンッ〉
福沢幸来(何あの音、めっちゃ怖い、無理、眠れない)


福沢幸来(諭吉が見に行ってくれた!)






福沢幸来(帰ってこない)

・・・諭吉くん、何をしているんだろう!


福沢幸来「諭吉」


福沢幸来「諭吉~?」


福沢幸来「!!」

・・・うん、おや?



・・・水を飲みに来たんだね!


諭吉「?」


福沢幸来「無理無理無理、無かったことにとかできないって!」


諭吉「チッ」




福沢幸来(無かったことにされるー!)

・・・大吟醸かい!


福沢幸来「そういえば子猫の頃、よくあれやってたっけねぇ」


福沢幸来「普通に出して飲めばいいのに。 わざわざ別に隠すことないじゃんか」


福沢幸来「いいんだよ、もっと好きにしてて。 お外では気ぃ張らなきゃかもだけど、お家でくらい諭吉にもリラックスしてほしいよ」


福沢幸来「あ~、でもびっくりして、今日の心霊番組の怖さふっとんだわ~」


福沢幸来「眠れないかと思っ、あ」


福沢幸来「違うから! 全然怖くなんかなかったから! あんなのバラエティだって分かってるし!」


福沢幸来「あーもう、おかわり! あと、おつまみなんか作ってー!」


諭吉「ふー」

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

パワーストーン持ってる? - 持っていないし、要らない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう