忙しい夏の始まり | saharaのブログ

saharaのブログ

リウマチ歴32年。
両膝人工関節、両手首関節形成術、後に右手は癒着剥離手術を4回するも癒着、硬直あり。
息子と娘も家庭を持ち可愛い孫3人(ばあばバカ)。現在は夫に愛猫一匹ののんびり生活♡
毎日、笑って楽しく過ごしていきたい♪

タイトルどおり、8月はなんやかんやと忙しいです泣き笑い

暑さも半端ないし、先日は私地方 39度超えゲッソリ

こういう時はエアコンの効いた部屋でまったり過ごしたい。(夏生まれだけど夏にめっぽう弱い😅)



おまけにまわりでじわじわとコロナにかかる人もいたりして、それもちょっと心配💦。(ダンナさんの職場で増えてきている)

昨年は中等度のコロナ肺炎になってしまい入院をした私悲しい

再罹患してまた入院とかしたくないですしね。



ちなみに私の場合、コロナ肺炎は空咳でそんなに咳も出ず、痰も出ませんでした。

ただただ体がだるく動けず、酸素濃度は93〜5くらい。

38度台の熱がなかなか引かず、味覚嗅覚が変になり(甘い辛いはわかる。匂いが本当に無くなりその代わりに常に芳香剤のような匂いだけが鼻について、これが四六時中で本当に気分悪くなる)、食欲も無くなり食べないといけないと思うけど一口食べるのがやっとでほんの数週間で3〜4㌔減りました笑い泣き。(それでも元が太っているから、まだぽっちゃり😅) 


このままもっと酷くなりコロナ死なんて事も頭によぎり泣きそうだった。

実際治る気配もなくて血尿が出たり白い💩が出たり、身体に異常が出たので、コロナ相談室に電話しながら不安でハラハラ泣きました😅(コロナ罹患前に腎盂腎炎にもなってたので泌尿器科に行き検査をしてもらい異常無しだった。抗生剤を長い事飲んでたので免疫力が落ちてたのかもです)



その後、徐々に回復はしたけど2〜3ヶ月くらいするとびっくりするくらいの抜け毛でこれには驚きました。

ダンナさんは相当酷かったんだな、だとえーん

ダンナさんからもらったんですよね〜、コロナムキー

だから今回ももらって来ないで、と思うけどこればかりはわからないですしね。




さてさて、先日はヴァイオリニストHIMARIさん(孫くらいの歳だけど、HIMARIちゃんと恐れ多くて言えない😅)の福岡シンフォニーホールで催されるチケットをWEB先行販売で逃し、一般販売でゲット出来ましたお祝い

私が購入したチケットセンターは10分でSOLD OUT。

1700枚のチケットも1時間でSOLD OUTだったみたいです。

恐るべき13歳です。

ちなみに私がGETした席は前から5番目でしたグッ




8月末は亀井聖矢くんのピアノコンサートもあるし、リフレッシュできたらいいな〜ルンルン

去年の藤田真央さんはコロナ入院中で行けなかったし、5月の角野隼斗さんと佐渡裕さんのは母の様態がよくなく、全部聞かずに帰ったし、今回は何事もない事を祈りますお願い





孫3号ちゃんウインク
音楽は好きなんですが、身体を動かす方が得意そう笑



空き家となった実家の件を相談に行ったり、私の年金の件もあるし(そういう歳になった😅)母の初盆やダンナさんの方のお盆もあります口笛
母の初盆は法要後にみんなで会食予定ですラブ
あとは美容室に行ったり歯医者さんに行ったり爆笑

30年来のリウマチ友とランチも予定してて、楽しみです飛び出すハート
何度も入院、手術で偶然一緒になり辛い時期を共に過ごし、わかり合える友です。
当時は60代のリウマチさんで何人かお亡くなりになる方がいて、私達が60歳になった頃はどうなってるんかな?なんて話してたけど、まあまあそれなりに元気ですウインク

他にもちょこちょこ用事があるから、体調壊さないようにしないと〜チョキ



食卓のテーブルの上なんですが泣き笑い





お読み下さり

ありがとうございましたスター