角野隼斗さんのピアノコンサート | saharaのブログ

saharaのブログ

リウマチ歴30年。
両膝人工関節、両手首関節形成術、後に右手は癒着剥離手術を4回してますが、気持ちはポジティブ。
息子と娘も家庭を持ち可愛い孫3人(ばあばバカです)。現在は夫に猫一匹ののんびり生活♡
毎日、笑って楽しく過ごしていきたい♪

2月23日 角野隼斗さんの「全国ツアー2024 KEYS」へ娘と行って来ました。
角野隼斗さんは昨年に引き続き2度目のピアノコンサートですルンルン



少し早めにホール前でスタンバイ笑
娘に「もう並んでるよ〜」とラインを送ると「入り待ち?(笑)」と返信がてへぺろ
だってグッズも演奏前に買っておきたいし、トイレにも行っておきたいですからね。(余裕を持ってね😁グッズ売り場もトイレも激混みなんです😅)


ホールは福岡シンフォニーホールルンルン
昔々 娘もこのホールでコンクールにチャレンジ、演奏した事があります爆笑。 (地元コンクールの本戦。その時の結果は……😅。その後奮起してピ○ィナでは全国決勝大会まで進む事ができ、浜離宮ホールで演奏させて頂きました。良き思い出です😆)










ピアノの所にある白い球体は色が変わるライト。
トルコ行進曲を24の調で演奏し、それぞれの調で色が変わるんですラブ


後半、いろいろな鍵盤(KEYS)を駆使。
グランドピアノ、アップライトピアノ、チェレスタ、それにトイピアノにピアニカの5台キーボードによる演奏ラブ


ラヴェルのボレロは照明が真暗な中弾き始め、徐々に明るくなってくるというわくわくする演出。
ラストに向かって一人で演奏しているとは思えない圧巻の演奏でしたびっくり
ただただ素晴らしいのひと言飛び出すハート


アンコール1曲目は夜明けをイメージした角野さん作曲のノクターンキラキラ

そしてアンコール2曲目はキラキラ星変奏曲。
snsに30秒載せOKなんですがどこを切り取ってよいやら、どこも素晴らしくて悩みます爆笑
ということで最後の臨場感が少しで伝われば、と最後を切り取りました。



そういえば前回コンサートの時、角野さん、最後はみなさん動画を撮っているので拍手が少なくて寂しいので、終わったらスマホを即止めて拍手をお願いしますと照れ笑いしながら言われてましたっけ爆笑

動画見て、確かに皆さん拍手が出遅れてると思ったけど😅、この後はスタンディングオベーションの嵐でしたラブ

そして日常を忘れるかのような素敵な2時間でした飛び出すハート


今回のグッズ。
リボンの色は開けて見ないとわからないのですが、
欲しい色だったから嬉しい。


コンサート終了後、娘とキハチカフェで晩ご飯。
美味しゅうございましたラブ
娘もこの日は孫ちゃんを婿さんにお預け。少しはリフレッシュできたかな?
久しぶりに娘と二人で過ごせて嬉しかったな目がハート












お読み下さり
ありがとうございましたスター