少し前の紅葉と体調 | saharaのブログ

saharaのブログ

リウマチ歴30年。
両膝人工関節、両手首関節形成術、後に右手は癒着剥離手術を4回してますが、気持ちはポジティブ。
息子と娘も家庭を持ち可愛い孫3人(ばあばバカです)。現在は夫に猫一匹ののんびり生活♡
毎日、笑って楽しく過ごしていきたい♪

またまた体調が悪くなり、背中や関節が痛くなり 熱も38度ほど出て、インフルエンザか??と心配しましたが、2〜3日で回復チョキ。(咳は少し出ます)
コロナ肺炎の影がまだ少しあったのでヒヤヒヤしました〜。


ダンナさんがその数日前に咳が出初め体調が悪いと言っていたので、ダンナさんからもらったのは確実です。
コロナの時もダンナさんからうつったし、勘弁して〜て感じです泣き笑い
まあ仕事柄 人と会う事が多いので仕方ありません泣き笑い


ちなみにダンナさんは不調になってすぐに発熱外来に行き、インフルエンザ検査をしたところ、陰性だったらしいです。
検査が早すぎて陰性と出たんと違う?と思いましたが、インフルエンザだったら2〜3日で回復はしないだろうから やはりただの風邪かな?
(喉の痛みは全く無し)



12月初めには娘が運営するピアノ教室の発表会があり、手伝わないといけないので体調は良くしておかねば!
ちなみにワタクシ受け付けします爆笑
娘も発表会前のレッスンやリハーサルや準備でバタバタしているので、婿さんのお母様も北海道から早々に来て下さって手助けして下さってますお願い



少し前になりますが、
道の駅で安納芋を買ってきました🍠。

よく洗い アルミホイルで包み、あとは炊飯器にお任せです。(さつまいもが少し浸かるぐらいに水を入れて炊飯モードで炊きますウインク)
ねっとりできますよ。

私はこのくらいに切って冷凍しておき小腹が空いた時やお昼に白米の代わりに食べます〜🍠。




こちらも少し前。
散歩コースにあるカイノキ。
今年も綺麗に紅葉しました。
(もう散ってるかも😞)




こちらは別の日の遊歩道。
もう少し早ければもっと綺麗だったかな?




この少し先で3回も🐗に遭遇しましたよ滝汗
ですから、この先には行かずUターンして大通りを通って帰りました爆笑


孫ちゃん、クリスマスツリーに飾りつけしてます。IK○Aで買った本当のモミの木です。
来年の発表会には孫ちゃんも出れたらいいな〜おねがい




お読み下さり
ありがとうございましたスター