義母の1周忌 | saharaのブログ

saharaのブログ

リウマチ歴32年。
両膝人工関節、両手首関節形成術、後に右手は癒着剥離手術を4回するも癒着、硬直あり。
息子と娘も家庭を持ち可愛い孫3人(ばあばバカ)。現在は夫に愛猫一匹ののんびり生活♡
毎日、笑って楽しく過ごしていきたい♪

10月28日に義母の1周忌の法要をお寺でして頂きました。



私は娘やお嫁さんが行くのに反対した為、お留守番です悲しい

元気にはなったけど、三密(懐かしい言葉😅)にもなるし、線香もむせそうですしね。


が、1周忌法要前日に孫ちゃん1号がインフルエンザに滝汗

ということで息子家族も欠席笑い泣き



実は9月半ばにコロナ罹患(ダンナさんからもらう)。

その後いろいろな症状が次から次に出て絶不調となり入院。

コロナ肺炎中等症と言われました。

ただコロナ罹患25日後だったので、検査をした時はピークは過ぎ、自然治癒力で治りかけてたようです😁👍


私は多分中等症1
下矢印


入院する前は94とか95だった酸素飽和度も今ではこの通り👍体重も6キロ減ったのに2キロ戻りました😅。(コロナになる前から脂肪肝でダイエットして3キロ程減ってた)




法要後はいつもの梅の花で会食。

これが1番の楽しみだったけど、食べれなくてめちゃ残念笑い泣き


3号ちゃんもコロナ、RSウイルス、ヘルパンギーナ、アデノウイルスと立て続けに感染し、心配しましたが、やっと元気に👍。
でも保育園でインフルエンザがジワジワ出てきてるらしい😱
この日は元気に行くことができました〜。



キキのコスプレにドはまりの3号ちゃん


もうすぐ孫ちゃん1号と2号の3歳と5歳の七五三。
1号ちゃんもインフルエンザから回復し、2号ちゃんも伝染らなかったそうです。
無理はせずにと言われている七五三。行けたらいいけどな飛び出すハート



酢玉ねぎ作りました。
材料は玉ねぎ、お酢、塩麹(塩でOK)、蜂蜜(砂糖でOK)、好みの分量で。
酢は(アップルビネガー)多め


チーズトーストやタマゴサンドにトッピング、肉や魚のムニエルなど付け合わせやトマトと和えたりチョキ
美味しいですよ音符



味噌ラーメンが食べたくて
先日「麺場彰膳」行きました。
美味しかった酔っ払い




お読み下さり
ありがとうございましたスター