笑顔の中に。 -8ページ目

笑顔の中に。

実愛日記。

昔から生理痛も生理も酷く重く
とても辛い日々でした。
その昔、婦人科で調べてもらったとき
筋腫はあるけどたいした大きさじゃないのに、本当に痛いの?そんな酷いと思えない
最終的には「あなた頭がおかしいのよ、精神科行きなさい」とも言われた。
こんなに辛いのに悪くないと言われて病院たらい回しされた結果「精神科行きなさい」か、私ノイローゼかな?と、そこから鬱病やパニック障害にまでなったが
結果10年くらいたち繊維筋痛症と判明、子宮は悪くないと思うようにして生きてきたが
そこから更に10年
原因不明の腹痛腰痛、眩暈や疲労感や不眠などありとあらゆる病状がでた
結果病院またたらい回しで、鉄欠乏症が大元では?となり、漢方やサプリメントでしのいでみようと思ったが結果あまり良くならず内科医の先生が子宮が原因だと思うよ

またノイローゼ扱いされるの怖かったけど、会社の方が良い病院だったと紹介してくださり、行ってみたら
すぐに「筋腫が悪さしてるようには思えないが、この子宮では確かに生理は大変だと思う。このまま鉄欠乏症が続くと大変なので、、、」と、ミレーナと云う避妊具?を説明してくれた。
このミレーナを子宮に装着すると避妊だけでなく、生理の酷い塊などが外に出なくなり、私の酷い鉄欠乏症が治るのではないかと
本当にミレーナで治るのかは先生にも試さないとわからないと言われたが
初診の初回で生理終わったすぐでないとミレーナ装着タイミングではないと言われ、それが今日ですぐに装着となった
私のタイミングや心の準備、考える時間などなく
先生に今日、やるかやらないかと言われ装着

いやいや先生凄かった(笑)

今まで嘘つき呼ばわりされてきた私をすぐに病気を理解して処置してくれた
すごい!びっくり
板橋本町駅すぐ泌尿器科って書いてあるけど婦人科の森本先生は素晴らしい先生でした。
おススメです。

ミレーナな装置から4時間なのでまだわからないが、装置はびっくりするほど痛かった(笑)
すんごく痛かったけど一瞬です。
着けてる感じはよく考えないとわからないけど、違和感はまだある
そして腰痛がするけど生理痛の苦しさに比べたら屁でもない。
出血は何日か続くらしいです。
また、後日ミレーナの報告させていただきます。

かぁ〜!!

来月から保育、幼稚園料を対象とみなして軽くって、、、婚歴ありも未婚も同じかな?

都営住宅だって今年度から「みなし」とあったが、結局は1円も変わらなかったよ?

来年度から協議が行われるって、今年17歳とか高校生の未婚ひとり親は本当に辛いと思うよ。

1日もはやい対応をお願いしたいよ。


ニュース記事


私は、何度もお金なくて死にたいと泣いたよ

でも国は助けてくれなかった

ただ婚歴が無いだけで、結婚詐欺のように騙された私には借金と病気だけが残ったよ

高い車持ってる人が生活保護受けて、土地持ちが都営住宅に住んでいて、嘘つきだけが守られてるって変な国だよ。


孤独について?本が売れているようで、テレビでその作者のお話を聞いていて
私とは違うなぁと思ったのは、上部だけの付き合いは時間の無駄、その時間を本当の友人や趣味に使う
みたいな感じで言われていて、私とは違うと思った。
だいたい私は自分を孤独とも思ってない
けどSNSであげてコメントはもらいたい訳でもないし、評価や意見も聞きたくもないだからコメント表示されるようになっていない
それは孤独ではない、自分勝手なのだ
そして上部だけの付き合いは自分の中の知らない可能性やきっかけ、または色々な感情を教えてくれたりもする大切な付き合いである。
でも、大切だけど自分が無理だな話したくないな、合わせたくないなと思った時は、上部だけの付き合いだろうが親友だろうが家族だろうが、避ける。
昔は付き合い悪いと思われたくなかったから努力して良い子していた時もあったけど、私は私をワガママにした結果、まわりが私を甘やかしてくれてるだけだが、他人との時間を避ける事が出来るようになった。
確かに誰かと一緒に趣味を共有したいとかも思うけど、相手と会話や盛り上がりな空気を持続する事は出来ないと知ってるので、Twitterなどで勝手に人のを読み、言いたい時だけ自分だけでこっそり呟いて、その自分の文字を見て自分で満足し、自分で意見を思ったら消す。
これぞお一人様時間の満足な生き方である。
孤独ではなく、まわりが許してくれてるからやれる1人時間なのだ。
上部だけの付き合いが無駄なんて考えるのは勿体ない事だと私は思う。上部だけでもちょっと会話したいと思った相手がいたら、それはラッキーな出逢いなのだ。
その距離感を相手にもわかるくらいに保ちながら空間を作るのが大切で、自分へプラスになる方法なのだと個人的には思う。
作者を否定してるのではなく、私とは違うんだなぁ、上部だけの付き合いが無駄と言えるだけ強い人なんだなぁと思ったので書きました。
群れる事のない人や引きこもりや身勝手さんは孤独ではない
まわりが許してくれているだけの存在だと思って、まわりに感謝しながら
そしてまわりとの距離感やまわりとの空気感などを人生勉強として自分や周りにもプラスになる考え方を取得していくと、いつか役にはたつかも(笑)
私はそれ仕事に役立ててます。
私は仕事では全てが上部だけの付き合いです。
でも上部だけと言っても心からまわりの人間を好きと思って生活してます。
関係ない、自分とは関わりない、私は私
では自分にそれがかえってきます。
いざ困った時に助けたいと想うくらいでいないと、誰も助けてくれない
誰だって嫌われて生きたくはないはずなので、嫌う感情は身体にもよくないので、上部だけでも好きだと想う事が私のポリシーです。
人は誰もが誰かの何かになってる、その誰かを自分評価で価値を決めてはいけないのだから
好きだー!って想うくらいが気持ち楽だと思いますよ^ ^
もし他人の嫌なところを見つけたら、過去に何かあった可哀想な人と失礼にも思うと気持ち楽だと思います(笑)
ま、そうは言っても別格に関わりたくない人は世の中に私だっています。
そこには触れず考えず生きれたらと避けるをしてます(笑)
人生ヘラヘラしてるのが丁度良い。

耳鼻咽喉科の先生にメニエール 病再発と言われて、今通う漢方のドクターに伝えたら、もしかすると鉄欠乏症からきてる栄養バランスの悪さがそこにも影響してるのかも、特に今年の気象などで厳しいのかもね。

だとさ、やはり基本は体内バランスだよね

わかっていてずっと頑張ってきたんだけど、今年は色々あり過ぎて

精神状態悪くなり→食事が変になり→睡眠も悪くなり→自律神経も悪くなり→胃腸炎が悪化して→子宮も悪化して→鉄欠乏症悪化して→ビタミン類が流れ出て→持病色々再発


なので、今やっている事は

処方された漢方とビタミン類と鉄を飲み→深く悩まず→なるべく笑って楽しんで→歯をくいしばるのをやめる努力して→自分を大切にして→サボる事も覚えて→太陽を浴びて→頭と心の声を聞いて書く→泣く→前を向く


誰でもわかってる当たり前を当たり前にやる

なかなかやれてない(笑)

軽い運動もしなきゃなんだが、とりあえずメニエール が治らないと立ってられないので、ここは踏ん張り無理をしない

台風近づいたら無理をしない

これは弱音吐きと言うよりも自分への言い聞かせです。決意表明みたいなのして、みんなに言ったのだから楽を楽しむ生き方をするを目指します。

睡眠不足は自分でもわかってる
病院からそれなりに薬出るけど飲むと仕事中寝ちゃうから飲んでない
夜どうしても寝てから2時間くらいで目が覚めて、そこから朝まで眠くない
仕事前に眠くなる、、、子供かっ!?笑笑
でも長く苦しく生きてきた私は知っている
眠れない時は寝ないでいいのだ
寝なきゃ眠らなきゃ、なんで寝れない?
そんなの考えてもどうせいい結果にはならないし答えは自然と見つかるから、このまま朝まで楽しく脳内で遊んでる

が、結局仕事中に毎度反省する
寝ておけばよかったってね(笑)
仕事中眠くてパソコンに頭ぶつける毎日
(^^;  懲りないなぁ私