娘と私に…。 | 笑顔の中に。

笑顔の中に。

実愛日記。

前から書いてますが

自分のblogをよく読み直します
それは自惚れではなく
過去を見直して反省するでもないが
自分を褒めてあげるの
こんな大変だったのに笑顔に前進して偉いなぁって(笑)
だいたい年末に読みかえすのだが
昨日は忘れていた事があったから2年前を読んでいたのだが
嫌だこの子大変なのね~偉いわぁって(笑)感動しちゃった

あら?
やっぱり自惚れか?(笑)

堂本光一さんは過去は振り返らずに前進するタイプだが
私は過去の中に生きる私を褒めてあげれるのは自分だけだと思っていて
慰めてあげるとね過去の私が今の私の背中を押してくれるの
「まだまだやれるよ」ってね
昔のサイトの日記からしたらもう8年近く書いてるが
今残っているのは2005年から

大事にしたい過去たちの私

沢山ハグしてあげたいからこれからも
今の私を残して未来の自分に教えてあげるのだ

そして娘が大人になった時にもママを読んで知ってほしいな

もしママがこの世から消えたとしても
愛のかたまりはここに詰まってるからね
大好きな娘に負けない私に言の葉贈ります。