バージンコミュニティ終了、Virgin-BMWmotorrad さようなら | まったり八兵衛★BMW F800R★むうの日記

まったり八兵衛★BMW F800R★むうの日記

バイク、ツーリンング、スキューバダイビング、
旅行、美味しい物、新発見、
など気ままに書き綴っていきたいと思います。

=*^-^*=にこっ♪

以前の日記はこちら
  ↓
http://www.virgin-sns.com/com/DRY_list.php?id=15903

 

 

 

バイクブロスが運営する「バージンコミュニティ」が終了するそうです。

 

BMW、ハーレー、ドゥカティに特化した、バイク仲間の専門SNSでした。

BMW F800R に乗り始めて8年、たくさんのバイク友達に引き合わせてくれたSNSです。

利用者が少なくなったコトが終了の一因みたいですが、SNSが溢れかえっている昨今は、そのサービス向上が無いと、他のSNS等もだんだん消えていくのかもしれません。

 

 

 

 

そんなオイラも、少しずつSNS等への投稿が減っています。

Facebookも、アメブロも、バージンコミュニティも、インスタグラムも、Twitterも、大抵同じ記事を同期させていましたが、けっこう面倒(苦笑)

Facebookなんか面白がって連投してた時期もありましたが、この体たらくですよ。

(-^〇^-) ハハハハ


バージンコミュニティの日記が、オイラがネットに綴り始めたブログの切っ掛けです。

バージンコミュニティに投稿した過去の日記は、アメブロを始めてからアメブロへ引っ越しました。

だから、ブログとして投稿は残りますが、友人たちからもらった貴重なコメントは消えてしまいますので、残念でしかたありません。

 

バージンコミュニティが無ければ、たくさんのバイク繋がりの友人ができることは無かったかもしれません。

34人のバージンコミュニティの友人のうちの約2/3はリアルでも会っています。

気の合った仲間と、ツーリングも良くいきました。

我らがツーリングクラブ「プロペラ二輪倶楽部」(*1) も、バージンコミュニティの仲良しクラブでした。

 

 

 

 

SNSやブログを卒業宣言する人もいますが、オイラは投稿やイイネ!を減らしても、いまのところ細々と続けていきます。

バージンコミュニティの仲間たち、よかったらFacebookの方でオイラと繋がりを続けてください。

プロペラ二輪倶楽部も、ほぼ活動していませんがFacebookに秘密のグループとして存続しておりますので、興味のある方はお声掛けください。

 

 

 

 

 

Virgin-BMWmotorrad、Virgin-Harley、Virgin-DUCATI、

さようなら

バージンコミュニティ、さようなら

そして、ありがとう!

(*^^*)/~~see you again!

 

 

 

 

 

(*1)「プロペラ二輪倶楽部」は、モトラッドセントラル目黒店および旧ヤナセモトッラッドの「プロペラクラブ」と名称が酷似していますが、まったく別な仲良しツーリングを目的とした仲間の集まりです。プロペラクラブには名称が酷似していることに対し、ご了承をいただいております。