成績 | えらーぶるのブログ

えらーぶるのブログ

思考と経験、文章の墓場

ごきげんよう、えらーぶるです赤薔薇

 

先日、今期の成績が出ました!

 

フランス語演習落としました。がーん。

 

本当に語学が苦手なんです。ラテン語を落とさなかったのが奇跡。授業態度はちゃんとしといて良かった。

 

言語によって似てる点と違う点があって、そこから物の捉え方や言語の成り立ちみたいなのが垣間見えるのは面白いな、と思うのですが。

 

文法や単語を整理したり覚えたりするのが壊滅的に下手なのです。

 

仏演の先生優しいんだけど、単位には厳しいのかも知れない。

 

前期も後期もフランス語落として、ショックだし不安だし…

 

将来さえ不安になる…

 

去年必修全部落とした人に聞いたら、再履修でなんとかなるらしく、ひとまずほっとしました。

 

勉強はしてるんですよ。他の科目は優も優上も来たので、平均したら普通の成績ではないかな。

 
今年入学の方々は、くれぐれも軽い気持ちで言語を選ばないようにしてね!