かほくNEWS CAFEまつり2017出展しました♪《その2》【動画あり】 | 【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

おひるねアート撮影会企画運営・フォトレッスン・家族写真カメラマンおおかまみづえです

2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰

出張実績:  
宮城県仙台市 岩沼市 石巻市 岩手県盛岡市 山形県天童市 千葉県 東京 その他

こんにちは、おおかまみづえです。

 

宮城県仙台・岩沼・石巻にてママと赤ちゃんのためのおひるねアート撮影会mocoを主宰しております。カメラマンとしてマタニティ・ニューボーンフォト等も承っております。

 

 

 

アップが遅くなりました。


 

かほくNEWS CAFEまつりの様子 その2 おひるねアート撮影体験のときの様子です。

 

その1はこちら
 

 
今回は、河北新報社員さんのご厚意でかほぴょんを使わせていただけることになり、 BIGかほぴょんを作りました。

 
赤ちゃん、お子さんから大人までたくさんの方に参加いただき嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

 
どれもかわいかったのでまとめて動画にしました

 
ご覧いただき気づいた方もいらっしゃいますか?
 


そう、仙台伊達武将隊 伊達政宗公 そして 支倉常長様もおひるねアートを体験くださいました!

 
{97EBACA4-70D4-401A-9753-013A821E299F}
イケメン・・照れ

私のカメラでの撮影後、おつきのくノ一の方が

『殿、スマホはこちら、こちらでござる!』

と、殿のスマホでも撮るよう促されていたのがとっても印象的でした照れキラキラ



武将隊の方々は姿はもちろん、
話し言葉も立ち振る舞いも忠実で武将なのですよ!

個人的には常長様が常に周りに話しかけてくださっててその温かさにファンになりました。

{B90A0730-8FCA-4929-8F5C-346121568D4C}
常長様




そして今回。
 
過去、最高齢ではないでしょうか。
 
 
「74歳のおばあちゃま」が単身参加してくださいました。

 
カメラをお持ちではなかったのでガラケーで撮影し、そのお写真をメールにて送る方法をお伝えしました。
 
 
「こういうの初めてなのよね。寝っ転がればいいのかい?」
 
と言いながら参加するおばあちゃまを後押しされていたのは一緒にきていたおじいちゃま。
 
「いいからやってごらんよ」
 
と暖かく声援をくださり参加費を払ってくださったそのお姿があたたかくてかっこよくて。
 
将来こんな夫婦であれたらいいな、と思えるお二人でした。
 
{4280EBCE-AAD5-4084-8672-CAB46B46DDAB}


こういう参加があるのも
新聞社でのイベントならではですね
 





《おひるねアート撮影体験は
対象年齢がありません。》



赤ちゃんはもちろん、
image

{5B453539-D7C1-4E76-8E1D-7A04F8D995BE}





{79A7965E-5ED7-4EB1-943A-3DC8111AD946}
ごろんは少し難しくなったかな?という月齢の方


{FB86E063-FD47-434D-B4C3-2C9C6E8F936F}
お兄ちゃん、


{F9EEC616-02E2-4583-9205-63F926DCB1F8}
お姉ちゃん、


{D8646F09-9F2E-43A3-B16E-07960B4E8CC7}
大人の方まで。



どなたでも気軽に参加いただけるので好評いただいています。

 
 
{A8DB5D65-7061-4652-B7EB-0A912DAD9AA2}
今回のイベントをメインで指揮してくださっている畠山さん



体験イベントはたまにやっていますので決まり次第告知します。


月齢が高くなってしまったから撮影できるか不安、という方、
通常の撮影会よりも気軽に参加できる『体験イベント』はオススメです。

(ただし体験ですと撮影時間が限られている(短時間)、お衣装の準備なし、ゆっくりできないという点もありますので、ゆっくりしっかり体験されたい方は通常のおひるねアート撮影会をオススメしています)



秋冬はおひるねアートのオンシーズン。

児童館でのおひるねアート講座も決まっています。



都度告知しますのでご自分に合ったイベントに、
是非遊びにいらしてくださいね。




来場いただきありがとうございました。


また今回このような機会をいただきました、

母親支援団体ママンフルーリ代表でもある後藤さん(ごっちさん)、本当にありがとうございました。





ごっちさんは石巻で魅力的なイベントを多数開催されています。単発での参加も大歓迎とのこと。



石巻ママ、ぜひお出かけ情報チェックなさってくださいね。

↓↓↓

《石巻 母親支援団体ママンフルーリ 》




◆そして12月14日!

石巻ママパラ おひるねアート撮影体験出展いたします。


ご予定空けておいてくださいませ

ママパラ 出展者一覧






 それではまたクローバー

 

〜moco最新情報〜

 

◆パレットプラザ 年賀状おひるねアート撮影会開催決定!

11月2日ザ・モール仙台長町

11月5日イオンタウン仙台泉大沢

公式ページ【受付開始!】NEW

 

◆11月17日JEUGIAカルチャー イオンモール石巻おひるねアート開催!クリスマスSpecial

JEUGIA石巻おひるねアート詳細  【受付中】

 

◆11月29日 仙台駅前おひるねアート撮影会『年賀状』開催

お申し込みは【10月30日(月)朝10時より受付開始】

 

◆11月30日のんびりまったりアルバムカフェ開催!

◆12月7日年賀状作りイベント開催決定!


◆12月14日 石巻ママパラ おひるねアート撮影体験

 

 

mocoInstagram  

mocoFacebookページ 

mocoblog  

主催者プロフィール

【お申し込み・お問い合わせ】