最近のネイルゴト | 安田章大❤️ときどきネイル❤️

安田章大❤️ときどきネイル❤️

マイペースに更新していきます *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

わっほーい!

本日のいのめざは新CM発表だったみたいですねてへぺろうさぎ
いやいや可愛かったし、
大ちゃんのかっこいい笑顔にも癒されたけどね?


今朝さあ、JUMPツアーの封筒が届いたのに、焦りすぎて素手であけたら
振込用紙ごとやぶってしまったー!!(°Д°;≡°Д°;)



…という夢をみた!笑


まさか!!!と思って起きてみたけど
早とちりでしたねてへぺろうさぎ


でもねー
わたしの予想では今週か来週には発表くるよ♡(根拠なし)

ままま、焦らず待ちましょう♡←



ちょうちょ牛しっぽ牛あたまちょうちょ


さてさて

最近ネイルゴトを全く記事にしてなすぎて
やばばば(((;゚Д゚)))

かといって伊野尾ちゃんネタも大して書いてないという失態あんぐりうさぎ

いったい何書いてんだかあんぐりうさぎ

まあ基本気分屋さんなのでマイペースに書きますが
たまにはネイルゴトを♡


よかったらお付き合いください♡



つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花1
 


てなわけで最近のスクールとびだすピスケ2カナヘイ花

中級のカラーグラデーション、フレンチの練習
1級のスカルプ

の練習を交互にやってて

モデルさんがなかなか見当たらなくて、今はひたすら相棒のハンドくんとにらめっこしてますとびだすうさぎ1


カラーグラデーション
{1A3271B4-CE27-458D-98C8-6DF635FE880D}

ジェルの量の調整とかタッピングとかやっと慣れてきたのか 
グラデーションは割といい感じよー(●´ϖ`●)って先生は言ってくれたけど、
先生のと比べるとまだまだ不安定。


フレンチ
{DFE23952-951B-470D-8082-DF8B7EFD4763}

問題はこれ
あんぐりうさぎ

左右対称なつもりでやってるんだけどもー
なんか中心がズレる。。
だし時間かかるー(>_<)

これはまじで基本中の基本だから練習あるのみだよね


スカルプは…
写真忘れたんでまた今度パールンルン




てかてか、

実は昨日嬉しい出来事があってカナヘイハート

去年末くらいから毎月ネイルをやってあげてるお友達がいるんだけど

つい先日もネイルしてきたのー💅

今回は結婚式(お呼ばれ)があるから、上品な感じでネイビー使ってほしい!
というリクエスト。


出来上がったのがコチラ(・∀・)
{E436EC22-CD53-4257-A666-E538A97F3322}
{82AA321B-7D99-4583-99DA-4D8D50CCAB9B}

春っぽさは全くないんだけどあんぐりうさぎ(爆)

友達が好きなグレーと組み合わせて大人っぽく
ゴールドのキラキラで華やかに…カナヘイきらきら

なったかな?あんぐりうさぎ←自信ない


お花とか書こうかかなーと思ったけど、わたしがアート苦手だし
フェミニンな感じは苦手な子だから
アクセサリー?チャームが垂れ下がってるっぽい感じにしてみた結婚指輪

パーツも少ないし、アートも下手くそだから自信なかったんだけど

今までやってもらった中で1番好きー♡
まわりにも好評だよ!

っていってくれて泣



ありがてえありがてえ大泣きうさぎカナヘイハート


お友達いわく、はじめは手つきとか手順が危なく感じたけど
最近はスムーズになってきた(笑)とのこと。
 
危ない手つきのやつにネイルやらせてくれる
寛容な友がいることが幸せですねカナヘイ花

いや、まだまだ下手くそなんだけども!
わかってるけど!!

でもこーゆーの嘘でも嬉しいね(〃∇〃)


わーいカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


やりたいデザインとかハッキリしてない子だから
毎回考えて、チップ作って、提案したりするの
結構めんどくさー大変と思ってたけど…


なんだかんだ考えるの好き(●´ϖ`●)
褒められて単純に舞い上がってるからってのもあるてへぺろうさぎ



チップから選んでもらう方が
モデルさんはイメージしやすいしこちらも楽だからもちろんチップ製作は続けるけど

やっぱり相手の環境、好み、シーンによってニーズは変わってくるから


自分とかサロンの色は大切にしつつも、

いつも相手に寄り添った提案ができるネイリストになりたいな
と改めて思いましたカナヘイうさぎカナヘイ花


うん。
めちゃくちゃ偉そうなこと書いたけど
その前に技術磨けって話だよねもやもや



{95B3A1FF-369D-44AA-990C-E7CD9D46A37D}







最後にMy Nail♡
{18888E00-EF78-445B-8D51-A0943E0E035E}

春通り越して夏っぽい気もしますが
気に入ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

ってか光当たりすぎてよくわかんないね!


以上
ひたすらネイルゴトだけ書いたブログでした!

いつも、まとまらないブログにお付き合いありがとうございますカナヘイキャンティ

ではでは♡