朝鮮人追悼碑撤去の件について | 門前小僧、習わぬ今日を読む

門前小僧、習わぬ今日を読む

反グローバリズム、反新自由主義、反緊縮財政。
アイコン,ロゴ画面はイラストレーターtakaさんより。
takaさんの詳細情報はブログ画面にて。

 

 

この件で納得いかないのは、

なんで追悼される対象が朝鮮の人だけなのかってところよな。
 

労務動員って中国、台湾、日本人だって動員されてたわけで、

だったら国籍とか関係なく、

労務動員で亡くなられた人全てに

追悼の意を尽くすのが筋じゃないのかと。

 

ていうかこの件より

むしろ群馬の森にダイナマイト碑なる

物騒な名前の碑があるの初めて知って

ビックリしてるんだけど、

 

安全管理とかもまだまだ未成熟だった当時のこと、

事故で亡くなられる方もいただろうし、

下手に国籍で区切らない分、

慰霊碑としてはこっちの方があれば良いのではなかろうか。