要するに、
政府や政府系メディアが打ったコオロギ食宣伝は
一定の効果を上げ、
需要を増やすことに繋がったんだろうけど、
その需要に応える目的で供給増加の設備や
技術開発投資に失敗して破綻したって話なのかね。
短期的な儲けに拘る今の政府の補助の在り方が
いかにクソかというのがよく分かる典型例。
宣伝なんぞより、
技術開発設備投資のような
“地味だけど着実に産業振興の礎となる部分”
にこそ積極的な補助金出して投資を促さなければ、
それこそ風船か泡が弾けるように
事業自体がポシャってしまうということでしょ。
宣伝にばっかり金かけて、
広告業界だけ儲かり肝心の事業が潰れてりゃ本末転倒。
政府の補助の在り方自体に、
特定の事業者に儲かる仕組みというか
ルートみたいなもんが
組み込まれてるんじゃないかと疑わざるを得ない。
要するに、政府や政府系メディアが打ったコオロギ食宣伝は一定の効果を上げ、需要を増やすことに繋がったんだろうけど、その需要に応える目的で供給増加の設備や技術開発投資に失敗して破綻したって話なのかね。
— 門前小僧仮面 (@monzenkozo21) February 2, 2024
短期的な儲けに拘る今の政府の補助の在り方がいかにクソかというのがよく分かる典型例。 https://t.co/RvUgucFwqG