MMTとベーシックインカムとインフレ ①序 | 門前小僧、習わぬ今日を読む

門前小僧、習わぬ今日を読む

反グローバリズム、反新自由主義、反緊縮財政。
アイコン,ロゴ画面はイラストレーターtakaさんより。
takaさんの詳細情報はブログ画面にて。

前書いた記事で、

ツイッターノリで書くと割と筆(キーボード)が進む、

ということに気づいたので、

ちょっとそんなノリでも記事を書いていきたいと思います。

 

まぁ前回の記事では

ちょっとノリ過ぎて冗長になっちゃってるので、

少し控え目に。

 

最近スペースっていう、

ツイッター上の回線でマイク使って直接雑談する

みたいなツールがあるんですけど、

まぁ色んなテーマがあって面白いですよね。

 

ツイッター画面上の上の方に、フォローしてる人が参加してる

スペースが表示されるんで、

今どんな話題でスペースやってるのかとかがそれで解るし、

タップすればそのスペースの話を簡単に聞くこともできる。

 

基本私は聞き専で、

といっても毎日聞いてるとかそういうわけでもないんですが、

ラジオノリな感じ、

あるいは

一人呑みしてる居酒屋で

隣のテーブルの雑談を何となく聞いてる的な感じが

割と好きです。

 

下手なYouTube番組見てるより面白い。

 

耳だけだから、作業用にももってこいですし。

 

まぁそんなスペースで、

 

「MMTで財源は無いって話なのに

何でベーシックインカムに反対するのか

意味解らん」

 

みたいなテーマで話してるスペースを見かけました。

 

私はブログでもそうですが、

ツイッターでも

ベーシックインカム反対派の急先鋒

みたいに見られてるので、参加するのは控えたんですが、

 

まぁ確かに、

割と不思議に思う人もいるだろうなと思って、

次回はそのネタで行こうと思います。

 

何で次回に回すかっていうと、

前置きで既に冗長になってることに気が付いたので。

 

ではまた明日。