関西の旅 4日目 | 晴れ時々モニャ

晴れ時々モニャ

2011.08.06生まれのフレンチブルドッグ♂モニャと家族の日常。

4日目はくもり。関西の旅最終日なので、早起きして観光するつもりが、10時にチェックアウト。

昨日気に入ったカフェベローチェでアイス抹茶ラテを飲みながら、行き先を決めました。基本、ととまる&あーまるの旅は無計画。その時の気分で行きたい所を決めます。

最初に向かったのは大阪城。

城の手前に神社を発見!
せっかくだから初詣をしました。



出世の神様。ととまるが出世したらこの神社御利益ありですね(笑)



おみくじは大吉でした!去年の夏も浅草で大吉だったので、結婚してから運気が上がったのかも☆



今年は大厄なので厄除けの御守りを購入して大阪城へ!



城の中に入りましたが、あーまるは日本史や城にあまり興味が無いので、ととまるには悪いけど流し見して終了!

次に向かったのは、なんばグランド花月。まだうどんを食べてなかったので、グランド花月内にある、千とせべっかんで肉吸いと玉子ごはんと冷やしうどんを食べました。混んでるだけあってスゴく美味しかったです☆その後、人形焼きカステラを買って、大阪駅に向かいました。

早めに大阪駅に向かったのは、三越伊勢丹の中にある『京都つる家茶房』のわらび餅が食べたかったから。14組待った甲斐ありました!今回の旅のスイーツ部門1位です☆



空港に到着後、水不使用のカレーを食べて、旅の最後は551(この旅2度目)で締めました。

神戸&大阪はとってもイイところでしたアップ
このブログでイイところは伝わらないかもしれませんが、行けばわかります!(笑)

ととまるは転勤族なので、関西配属になってほしいと思う、あーまるなのでした~キラキラ

神戸&大阪、あーまるの住みたい街リストに登録されましたWハート