美味しい時間と思い出したトラウマ | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

いつものランチも美味しくて楽しいけど♡


お酒があるともっと楽しいฅ(>ω<ฅ)



…というわけで、昨日は居酒屋さんのカウンター席を予約して飲んできました












まずはレモンサワー🍋








すると、すぐに黒もずくのお吸い物が出されました



お通しなのかな?


〆にお味噌汁とか出してくれるお店はあるけど、

最初に出たのは初めて


でも美味しかった






お刺身🐟


2人前で頼んでも、1人分ずつ盛り合わせてくれるの

右側の炙りはさわら、真ん中はまぐろです
お肉みたいで美味しー





仙台ねぎのポテトサラダ


これもお酒が進む~






白のスパークリングシャンパン


ビールではありません(^^;

3杯目以降も、同じ物をおかわり×?(覚えてないw)




この日本酒は県外不出のお酒らしいけど、ホントかな?


ひと口もらったけど、日本酒苦手でも美味しかったよ






アジフライ、おかひじきのタルタルソース








穴子の白焼き





どのお料理も美味しかった(´౿`)


他のメニューも気になるものばかりなので、

また行ってみたいなあ









そして、今回みたいな和食系のお店のカウンター席に座って思い出したトラウマ。。



もう10年以上前に、当時の上司にご飯に連れていってもらった時の事


何か食べたい物はある?と聞かれて、

「スッポン料理って食べた事ないので食べてみたいです」と、リクエストしたもにゃさん


お店のカウンター席に通され、お酒を飲みながらお料理が出てくるのを待ってたんだけど


カウンター越しに、料理人の方の包丁さばきが見えるわけよ(手元までは見えないけど)



首をトン、って切って🐢

胴体を、たぶんコップみたいな物に逆さまにして入れたみたいで…(°Д°)



カウンターからの眺めはこんな感じ💦








スッポンの下半身?!の脚がバタバタと動いてました。。

(>_<)



ほどなくして、グラスに入った生き血が運ばれてきて💧‬


次に甲羅に盛られたお刺身💧‬


自分から食べたいと言った手前、食べられないとは言えず

頑張って食べたけど吐きそうでした⤵⤵


最後の鍋だけは、鶏肉みたいで食べやすかったのが救いです



その頃、既に我が家には亀がいたので

どうしても重なってしまい

この日の事はトラウマになりました💧‬


もう、スッポン料理は一生食べなくていいわ( ΦωΦ )











にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村