金柑と薬膳ラーメン | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。





千葉に住む叔父さんから金柑が届きました


庭に木があって、毎年実がなると送ってくれるのです🌳






小箱に詰められた金柑と一緒に、お菓子も






ヨックモックのパンダ缶🐼

かわいい~(>∀<)ハート











猫ちゃんパッケージのチョコも入ってたよ"(∩>ω<∩)"ハート






金柑でビタミンC摂取だー( *˙ω˙*)و 







猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま






ちょっと気になっていた、薬膳ラーメンを食べてきました🍜




胡麻豆乳ラーメン





クコ、ナツメ、キクラゲ、ミツバなんかがトッピングされていて

味は、全然薬膳ぽくなくて、普通に美味しいラーメンです( 'ч' )







サービスの杏仁豆腐



トッピングされた白キクラゲがコリコリ、
中にアロエが入ってました




こちらのお店は、国際薬膳調理師の方が監修したもので
現在のメニュー構成は、
「免疫力を高める」「代謝を高める」「内蔵の動きを活発にする」というメニューになっているとの事


まさに寒い冬にぴったり、
いや、ガン患者にぴったりなメニューじゃない?
(*´艸`)


他にも味噌とんこつや、薬膳カレー、定食なんかあったわね

今度は味噌とんこつを食べてみたいな








その後、コーヒーが飲みたくてカフェへ☕




一緒にレアチーズケーキもオーダーしたんだけど、
器がとっても素敵~✨




お花の小皿には、ラズベリーソース

このソースがケーキにぴったりで、ハマりそうです(*´ч`*)♡









にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村