香り良い「にらと桜えび餅」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

3月6日 土曜日 くもり

 

 

 

運動してヘトヘト状態で帰宅することが

 

増えてきました

 

笑い泣き

 

 

早く慣れて足取り軽く帰宅したいです 走る人

 

 

 

 

手作り「甘夏のマーマレード」をいただきました〜

 

 

 

嬉しいです! お味見が楽しみ 音譜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

割り箸

 

 

お手製の「にら餅」は大好きなんですが・・・

 

ちょっと時間がかかるので

 

簡単・にら餅ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 簡単・にら餅

 

<材料・3つ分>

 

栃木県産にら 2〜3本

桜エビ 大2

ごま油 小1

醤油 小2

切り餅 3つ

 

<作り方>

 

1、切り餅をオーブントースターで焼き膨らんだら取り出します。

 

2、フライパンにごま油を入れて火にかけ、2cmぐらいに切った栃木県産にらと桜エビを加えて軽く炒めます。

 

3、2を少し広げて1の焼いた餅を入れて表面にくっつくように押します。裏返して両面にまぶします。醤油をふりかけて香ばしく焼きます。

 

 

 

香り良く美味しいです ラブラブ

 

【レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中!】

 

 

 

忙しくてもパパッと出来ちゃう ウシシ

 

 

 

 

栄養満点

 

栃木県産にら」はこちらです ダウン

 

「JA全農とちぎ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加してます 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ