鶏肉と春菊の旨辛煮♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

2月22日 月曜日 晴れ

 

 

花粉が気になるこの頃

 

子供達が花粉症なので

 

お洗濯ものをどこに干そうか・・・ 

 

迷います 

 

 

 

割り箸

 

 

ここ数日は断酒してました 禁止

 

食事もお昼は軽めにして

 

摂取カロリーを抑えてます

 

 

 

鶏肉と春菊の旨辛煮ラブラブ

simmered chicken

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

合格 鶏肉と春菊の旨辛煮

 

<材料・4人分>

 

鶏もも肉 2枚

玉ねぎ 1個

人参 1本

じゃがいも 4つ

春菊 1/2束

GABANブラックペパー 少々

ポン酢 大3

コチジャン 大1

にんにく(みじん切り) 1片

サラダ油 大1

水 適量

 

<作り方>

 

1、鶏肉は1口サイズに切りGABANブラックペパーを揉み込みます。じゃがいもは皮をむいて少し大きめに切ります。人参は輪切りにします。春菊は半分に切ります。

 

2、鍋にサラダ油をしき火にかけ、にんにくとスライスした玉ねぎを炒めしんなりとしたら1の鶏肉を加えて炒めます。鶏肉が白っぽくなってきたら1のじゃがいもと人参も加えて炒めます。

 

3、2にひたひたの水を入れて沸騰してきたらポン酢とコチジャンを溶かしながら加えて更に煮込みます。

 

4、じゃがいもが柔らかくなり、汁気が半分ぐらいになったら春菊を加えて汁に絡めながら少し煮ます。火を止めて蓋をして少し置き汁気を具材に含ませます。

 

 

 

旨味が具に馴染んでグッド! 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお皿は小盛りです 爆  笑

 

 

 

 

 

ご飯も半分 おにぎり

 

 

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

今週も元気に参りましょう〜!

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ