ホタルイカ料理いろいろ♪ Firefly squid Dishes | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

8月3日 月曜日 晴れ

 

 

良いお天気です

 

日差しに要注意ですね

 

チュー

 

 

 

『お取り寄せ』した「冷凍・生ホタルイカ」 音譜

 

すべて堪能しました

 

照れ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

色々作ったので まとめて記録 メモ

 

 

 

 

割り箸

 

 

ホタルイカのしゃぶしゃぶ」 鍋

 

解凍してお刺身でもいただきました

 

 

 

 

定番の「酢味噌がけホタルイカ」 ラブラブ

 

 

ボイルして小松菜と一緒に酢味噌をかけて・・・

 

 

 

 

煮物で「ホタルイカと厚揚げ煮音譜

 

 

厚揚げ&笹掻ごぼうと一緒に煮ました

 

 

 

 

これも定番「大根とホタルイカの煮物ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

スパイスを効かせて・・・

 

洋風アレンジで「ホタルイカのピラフ音譜

 

 

クミンを効かせました 栄養ドリンク

 

 

 

 

ツルムラサキとホタルイカのアーリオオーリオ音譜

 

 

具は軽くボイルしておき加えました

 

 

 

旨味たっぷりな「ホタルイカ」は

 

和洋どちらにも使えて

 

お料理がとても楽しかったです 音譜

 

 

 

少しずつメニューも増えていくといいかな

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ