ミョウガ(茗荷)とフキ(蕗)♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

6月8日 月曜日 晴れ

 

 

外は暑いですね

 

1日中エアコンの効いた部屋にいるので

 

動きたくなくなります あせる

 

 

でも体重も再び増加気味

 

カロリーを控えめにして歩きます 

 

笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

「季節の食べ物」 音譜

 

 

少し前の「ミョウガご飯

 

山形の「ままけは」と一緒に・・・

 

 

 

お蕎麦のお供の天婦羅盛りには

 

ミョウガと玉ねぎのかき揚げラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

フキ(蕗)も今シーズン初

 

フキの胡麻油炒めラブラブ

 

 

 

梅シロップもお友達用に作りました 

 

私は梅酒派ですけどね

 

 爆  笑

 

 

 

 

今年も「スノードロップ」ラブラブ

 

限定品のいちご味

 

 

 

 

甘いお酒はちょっと危険

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ