蕎麦粉のガレット♪ Galette | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

6月3日 水曜日 晴れ

 

 

少しずつ生活に動きがでてきました

 

出来る範囲で元気に過ごしたいです

 

クローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

ガパオの翌日の「蕎麦粉のガレット」 ラブラブ

Galette

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

ガレットの生地を焼いておき

 

ラクレットチーズをしいて

 

残っていたガパオをパラパラと広げて

 

サラダチキンのタンドリー味をのせてパセリをパラパラ

 

 

チーズがとろりと溶けたら焼き上がり!

 

ウシシ

 

 

 

合格 蕎麦粉のガレット生地(5枚)

 

蕎麦粉 150g

塩 ひとつまみ

卵 1個

水 250cc

バター 少々

 

<作り方>

 

1、蕎麦粉をボールに入れ、水・卵・塩を合わせて混ぜたものを加えて混ぜます。冷蔵庫で20分ぐらい寝かせます。

 

2、フライパンにバターをしき1の生地をヘラなどで薄く伸ばして裏表焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

サラダチキンは便利ですね

 

最近は冷蔵庫の常備品です 合格

 

爆  笑

 

 

 

蕎麦粉のガレット → 牛乳入りの生地

 

 

 

 

 

 

実はお友達が遊びに来たので

 

昨日もランチにガレットを作りました 音譜

 

 

 

昨日はソーセージ&プレーン味のサラダチキンで・・・

 

 

スライス玉ねぎを炒めたものと

 

スモークチーズがあったので加えました

 

チキンの間に挟んだ味のアクセント チーズ

 

 

 

 

 

 

早くみんなで再びランチ会がしたい・・・

 

いつになるかな

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ