簡単・魚料理「ハーブ風味の洋風カレイ」♪ Fish Soup with Herb | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お魚スープ煮です うお座

 

 

ナイフとフォーク

 

 

店頭で福島産の「カレイ」

 

美味しそうだったので

 

ハーブ風味に煮ました 音譜

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハーブ風味の洋風カレイラブラブ

 Fish Soup with Herb

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 ハーブ風味の洋風カレイ

 

<材料・3人分>

 

カレイ 3尾

じゃがいも 2個

人参 1本

新玉ねぎ 1個

セロリ 1本

ミニトマト 6個

オリーブオイル 小2

お好みのハーブ(ミックス) 大1

サフラン ひとつまみ

固形コンソメ 1個

塩 少々

 

<作り方>

 

1、人参・セロリは1cm角ぐらいのサイコロ切りにして、鍋にオリーブオイルをしき軽く炒めます。じゃがいもは皮をむいて1cm幅ぐらいにスライス・新玉ねぎもスライスして鍋に加えます。

 

2、1にカレイをのせて、ひたひたぐらいの水を入れて固形コンソメを加えて煮ます。沸騰してきてアクがでたら丁寧に取ります。

 

3、サフランとハーブミックスと半分に切ったミニトマトを加え、全体に煮えてきたら塩加減を調えます。

 

 

 

 

 

お土産のハーブミックスがあったので

 

それを使ってみました 栄養ドリンク

 

 

 

BBQ用みたいだけど

 

サフランも加えて風味付け ウシシ

 

 

 

 

 

程よくお味が馴染んだ野菜もいいです

 

 

 

 

 

 

 

水なす」もトマトと一緒に・・ シャンパン

 

 

 

 

 

リースリング水なすにも良くあって

 

面白かったです!

 

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ