レモン風味のさっぱりシラス丼♪ Shirasu Bowl | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お天気がよく変わりますね

 

体調に気をつけましょう〜

 

クローバー

 

 

 

 

さっぱりとしたご飯が食べたくて

 

シラス丼を作りました 音譜

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

割り箸

 

 

レモン風味のさっぱりシラス丼ラブラブ

Shirasu Bowl

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

レシピブログさんより今月も届いております プレゼント

 

今回はチューブのペーストが3種類

 

 

 

「のっけるレモンペースト」を使ってみました 音譜

 

 

 

合格 レモン風味のさっぱりシラス丼

 

<材料・2人分>

 

釜茹でシラス 1/2カップ

きゅうり 1/2本

大葉 2枚

ハウスのっけるレモンペースト 小1

醤油 少々

生姜(すりおろし) 少々

ご飯 2杯分

 

<作り方>

 

1、きゅうりはスライスしてすりおろした生姜と混ぜて少しおきます。釜茹でしらすとハウスのっけるレモンペーストを加えて軽く混ぜます。

 

2、ご飯をお茶碗によそりその上に大葉をしいて1をのせます。お好みで少しお醤油を垂らします。

 

 

レモンの酸味が爽やかなシラス丼です ラブラブ

 

 

 

 

生シラスのシーズンにも良さそうです 音譜

 

 

 

 

 

のっけるだけならもっと簡単 ウシシ

 

 

 

 

色々使えそうです 音譜

 

楽しませていただきます

 

音符

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる
簡単レシピ」レシピモニター参加中】

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ