果物を使った煮込料理「ポークとひよこ豆のシチュー」♪ Pork & Bean Stew | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

2月に入りました ピンク薔薇

 

今年は閏年なんですね

 

クローバー

 

 

1月はお菓子の量も増え体重増加 

 

 

今月はもう増やしたくないのだけれど

 

ストレスも増やしたくないので

 

とりあえず・・・

 

『腹筋20回とステッパー5分』を増やします

 

ジーンズ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

フルーツを使った煮込み料理 音譜

 

 オレンジ りんご

 

「みかん」と「りんご」

 

 

 

ブラックペッパーをピリッと効かせて

 

  白ワインに合わせました 白ワイン

 

 

 

 

「今日のご飯は何?」と聞かれて

 

「みかんとりんご入れて煮込んでる・・」

 

などど言うと

 

「甘いお肉」というイメージからか

 

あまり嬉しくなさそうな子供達 

 

 男の子 女の子

 

 

 

「冒険は楽しいよ〜」

 

 

ウインク

 

 

 

 

ポークとひよこ豆のシチューラブラブ

Pork & Bean Stew

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 ポークとひよこ豆のシチュー

 

<材料・4人分>

 

豚塊肉 800gぐらい

にんじん 1本

ひよこ豆(煮たもの) 1カップ

みかん 2個

りんご 1/2個

固形コンソメ 1個

GABANブラックペッパー 少々

小麦粉 少々

水 適量

 

<作り方>

 

1、豚塊肉は大きめに切りブラックペッパーをふりかけ小麦粉をまぶして、熱したフライパンで周りをカリッと焼きます。

 

2、圧力鍋に1の豚肉と乱切りにしたにんじん・皮をむいて半分に切ったみかん・皮をむいてカットしたりんご・水(材料の1/3ぐらいの高さまで)を入れて火にかけ材料を柔らかく調理し冷まします。

 

3、2にコンソメとひたひたぐらいまで水を足して再び煮ます。豚肉が更に柔らかくなってきてスープが2/3ぐらいになったらひよこ豆を加えてスープが半分ぐらいになるまで煮込みます。

 

4、お皿によそりお好みでブラックペッパーをひとふりします。

 

 

 

みかん? りんご?? 味のマジック ラブラブ

 

 

 

お豆も冷凍庫の常備品 

 

冷凍保存しておくと便利ですね

 

 

 

 

ブラックペッパーはこちら 栄養ドリンク

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加

 

 

 

 

優しい甘さのなかにもピリッと味が締まります

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ