29日『肉の日』のローストポーク♪ Roast Pork | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お正月の準備は今晩から 音譜

 

なかなか年末年始モードに切り変わらない

 

爆  笑

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

『肉の日』の昨日は「ローストポーク豚

 

Roast Pork

 

 

 

夫が買ってきたネットがけの豚肩ロース ブタ

 

大きいので一部はおせち用

 

ウシシ

 

 

 

 

塩・胡椒・ハーブ・にんにくをすりこんで

 

30分程置きフライパンで周りに焼き目をつけてから

 

オーブンで1時間 焼き上げました ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

焼いている間に付け合せを作ります 音譜

 

 

さやいんげん炒め・椎茸とパプリカ炒め・茹でポテト

 

 

 

 

紫キャベツサラダなど ラブラブ

 

 

 

 

焼きあがったら肉汁でグレービーソースを作り添えます

 

 

 

 

 

焼きあがったらアルミフォイルで包んで少し置くと

 

ちょうどよく中まで火が通り肉汁も出てきます

 

 

パサつかずしっとりと出来ました ラブラブ

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

デンマーク産の豚肉でした 音譜

 

コペンハーゲンへ訪れた時にいただいたのがコレ

 

写真がありました ウシシ

 

 

 

スカンジナビア料理のレストランのローストポーク

 

 

外側の厚めの脂身がカリッと焼けて

 

中は程よくしんなりとして・・・

 

「肉食らう」ワイルドな感じが楽しかったのを思い出しました

 

爆  笑

 

 

今回のお肉は脂身はほとんどない赤身なので

 

しっとり感があってお上品な感じ 音譜

 

 

 

厚めの脂身があるお肉なら今度カリッとバージョンも

 

トライしてみたいけど・・・

 

家のオーブンで出来るのか 焼き加減が難しいかな

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ