ねりスパイス大活躍「鳥手羽元カレー」♪ Chicken Curry | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今朝は寒いですね 雪の結晶

 

夜に雨が降ったようで全然気がつきませんでした

 

立冬も過ぎました

 

寒さに負けず今週も元気にいきましょう〜

 

手袋

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

週末はお出かけが続きました 音譜

 

お天気も良かったので友人達とのショッピングも

 

楽しかったです ハイヒール

 

こんな週末もたまにはいいかな

 

ウシシ

 

 

 

割り箸

 

 

今月のスパイスが届きました プレゼント

 

11月は「ねりスパイス・2種」

 

 

 

「にんにく&しょうがたっぷりレシピ」

 

いろいろ作りたいと思います 音譜

 

栄養ドリンク

 

 

 

早速たっぷり使って「鳥手羽元カレーラブラブ

Chicken Curry

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 鳥手羽元カレー

 

<材料・4人分>

 

鳥手羽元 8本

玉ねぎ(スライス) 1個

じゃがいも 2個

にんじん 1本

ハウス生しょうが 大1

ハウス生にんにく 大1

カルダモン 2個

クローブ 2個

ターメリック 小1

ガラムマサラ 小1

カレールー 適量

サラダ油 小2

水 適量

ご飯 4人分

アーモンドスライス 少々

 

<作り方>

 

1、鍋にサラダ油をしき火にかけスライスした玉ねぎをじっくり炒めます。カルダモン・クローブ・生しょうが・生にんにく・鳥手羽元を加え更に炒めます。

 

2、1に乱切りにしたじゃがいも・にんじんを加えてターメリック・ガラムマサラを加えてひたひたの水を加えて煮込みます。

 

3、野菜が柔らかくなったらカレールーを加えて味を調えとろみがつくまで煮込みます。

 

4、お皿にご飯をよそり3のカレーをかけてお好みでアーモンドスライスを散らします。

 

 

 

この日のご飯は「5穀米+さつまいも」 ラブラブ

 

 

 

 

『ハウス』さんの「生しょうが&生にんにく」ラブラブ

 

 

 

大容量なのでたっぷり使えます ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ