創味シャンタンでアレンジ「かぼちゃ入りほうとう」♪ Hoto with pumpkin | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今朝の嬉しかったこと 音符

 

体重が少しまた減り ここ3日ぐらい安定してます

 

久しぶりに見る数字が嬉しい

 

ニヤニヤ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

割り箸

 

 

 

「創味シャンタンDX」を使った「かぼちゃ入りほうとうラブラブ

Hoto Noodle with pumpkin

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

合格  かぼちゃ入りほうとう

 

<材料・4人分>

 

鶏ささみ肉 4本

いわしのつみれ 4つ

高野豆腐 1枚

大根 10cmぐらい

白菜 2枚

長ネギ 1/2本

かぼちゃ 1/2個

こんにゃく 1/2枚

椎茸・ほうれん草・人参 少々

ほうとう 400グラム

創味シャンタンDX 大2

創味のつゆ 大1

赤味噌 大2

水 6カップぐらい

 

<作り方>

 

1、鶏ささみ肉・いわしのつみれ・野菜・きのこ・こんにゃくなどは食べやすいサイズに切り、高野豆腐も戻して1口サイズにカットします。

 

2、鍋に水を入れて火の通りにくい野菜(大根・人参など)を入れて煮始め、残りの野菜やこんにゃく・鶏ささみ肉・いわしのつみれなどを加えて柔らかくなるまで煮ます。

 

3、2に創味のつゆ・創味シャンタンDXを加え赤味噌を汁によく溶かしながら加えます。

 

4、別の鍋にお湯を沸かしてほうとうを軽く茹で、3の鍋に加えます。かぼちゃは薄くスライスし長ネギや椎茸なども加えて更に味が滲みるまで煮込みます。

 

 

 

かぼちゃたっぷりです ウシシ

 

 

 

かぼちゃは崩れやすいので

 

ほうとうをお鍋に入れる前後に分けて煮ました 音譜

 

 

 

ほうとうも具も美味しいお汁に馴染んでます

 

 

 

 

「創味シャンタンDX・創味のつゆ」

 

どちらも赤味噌の風味にも合いますよ 音譜

 

 

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加」

 

 

 

 

 

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ