焦がしにんにくベジ&ソーセージ焼き♪ Garic Pancake | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

数ヶ月ぶりにお友達と再開 音譜

 

前回は彼女とランチに出かけたので

 

今日はうちでゆっくりおしゃべり

 

ウインク

 

 

朝はダッシュでお掃除等

 

連休あけでバタバタでしたが・・・あせる

 

これいつものこと

 

爆  笑

 

 

お友達との再開はいつもお話が弾みます ラブラブ

 

 

彼女がお裁縫が好きと聞いて

 

思わず『エプロン製作』を提案 ウシシ 

 

 

好みのデザインやファブリック系のアイディアは

 

いろいろあるんだけど・・・

 

私 作れない 笑い泣き

 

 

 

今度一緒に生地を買いに行く約束をしました

 

グッ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

休日の朝ごはん コーヒー

 

焦がしにんにくベジ&ソーセージ焼き

Garic Pancake

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 焦がしにんにくベジ&ソーセージ焼き

 

<材料・4人分>

 

お好み焼き粉 1カップ

卵 1個

水 150cc

ソーセージ(輪切り) 1カップ

キャベツ(短冊切り) 1カップ

きくらげ(茹でたもの) 1カップ

ハウス 焦がしにんにく 大1

中濃ソース 大2

鰹節 少々

 

<作り方>

 

1、ソーセージはフライパンで軽く焼いて取り出します。

 

2、ボールにお好み焼き粉・卵・焦がしにんにく・水を入れてよく混ぜ生地を作り、1のソーセージ・キャベツ・刻んだきくらげを加えて生地とよく合わせます。

 

3、フライパンを熱し、2で4枚のお好み焼きを焼きます。

 

4、焼きあがったら中濃ソースと鰹節を振りかけます。

 

 

 

風味も歯ごたえもよし ラブラブ

 

 

 

 

 

ハウスさん「焦がしにんにく」ダウン

 

 

 

風味が良いのでいろいろなものに合わせて

 

楽しめますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにく

レシピ」 レシピモニター参加中】

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束