小松菜と肉団子のスープ♪ Meatball and Veggie Soup | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

春は別れの時でもありますね 桜

 

姪が進学のために上京します

 

花束

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

私も18歳の時に家を離れました

 

いろいろな思いが込み上げ

 

ちょっとノスタルジック

 

 

 

 

 

我が家の子供達は・・・

 

私がかつて憧れた「東京の子」

 

彼らにはそんな自覚はないみたいですけど

 

チュー

 

 

バブル期女子には自宅通勤でないと

 

就職も厳しくて・・・

 

本当に羨ましかったですね〜

 

 

 

遠い昔のことだけど

 

日々の新しい経験にワクワクしながらも

 

いつもどこか不安で心細くて

 

実家からの小包が本当に嬉しかった ラブラブ

 

照れ

 

 

 

今は両親の気持ち・妹夫婦の気持ち

 

送り出す親の気持ちが痛いほどわかって

 

「祝福の涙」祝日

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お料理記録 メモ

 

小松菜と肉団子の生姜スープラブラブ

Meatball and Veggie Soup

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 小松菜と肉団子の生姜スープ

 

<材料・4人分>

 

肉団子 8個

焼きあごと焼き煮干しの合わせだし1パック 5カップ

小松菜 1株

パプリカ(黄) 1/2個

生姜(みじん切り) 1片

塩 少々

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、鍋にだしを温め生姜と肉団子を入れて煮ます。

 

2、食べやすいサイズに切った小松菜とパプリカを加えて塩・胡椒で味を調えます。

 

 

 

 


家庭料理ランキング

 

 

 

 

ヤマキさん「基本のだし」

 

「焼きあごと焼き煮干の合わせだし」 合格

 

 

 

 

今年度の『ヤマキだし部』の活動も終了です

 

クラッカー

 

 

「基本のだし」でいろいろなお料理に

 

トライさせていただきました

 

 

本当に有難うございましたビックリマーク

 

照れ

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

ヤマキだし部 1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理」
ヤマキだし部 1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

 花束

 

人気ブログランキングへ