「チキンとお豆のトマトシチュー」♪ Chicken Stew | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今回の旅行で恋しかったのは温かいスープ コーヒー

 

手袋

 

まだ北欧は寒かったです 雪の結晶

 

 

韓国でもスープ系の食事は沢山あったけれど

 

コペンハーゲンのレストランでは

 

見つけられませんでした

 

キッチンがあったら きっと自分で作ってました

 

 爆  笑

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

和風だしで「チキンとお豆のトマトシチューラブラブ

Chicken Stew

 


家庭料理ランキング

 

 

 

合格  チキンとお豆のトマトシチュー

 

<材料・4人分>

 

鶏もも肉 2枚

煮豆(ウラド豆) 1カップ

エリンギ 1本

椎茸 2枚

レンコン 6cmぐらい

にんにく(みじん切り) 小1

トマト缶 1缶

かつおと昆布の合わせだし1パック 5カップ

塩 少々

中濃ソース 少々

サラダ油 小1

 

<作り方>

 

1、鍋にサラダ油をしきにんにくを炒め、1口サイズに切った鶏肉を炒めます。3cmぐらいにカットしたエリンギと乱切りにしたレンコン・椎茸も加えて炒めます。

 

2、1にだしとトマト缶を加え、煮豆も加えて具が柔らかくなるまで煮ます。

 

3、仕上げに塩と中濃ソースで味を調えます。

 

 

 

お豆は「ウラド豆」を使いました ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

「基本のだし」は和風だけではなく

 

洋風料理に使っても味が食材とよく馴染み

 

美味しく仕上がります

 

 

 

「ワイン」に合わせても楽しめますよ〜 ワイン

 

ウシシ

 

 

 

 

 

ヤマキさん「基本のだし」

 

「かつおと昆布の合わせだし」 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ヤマキだし部 1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理」
ヤマキだし部 1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

 

 花束

 

 

人気ブログランキングへ