「あさりのパスタ」など♪ Spaghetti with Clams | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

Happy Valentine's Dayビックリマーク

 

ハートのプレゼント

 

 

まだチョコは買ってませんが・・・

 

家にいろいろあるのでいいかな〜と

 

チョコレート

 

 

私にとってはこんな感じの日

 

爆  笑

 

 

 

ブログのテーマを少し整理しました 音譜

 

お料理が増えてきたので

 

過去の記事はまとめました パソコン

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お料理記録は「あさりのパスタラブラブ

Spaghetti with Clams

 

定期的に食べたくなります ウシシ

 

 

合格 あさりのパスタ

 

<材料・4人分>

 

あさり 400グラム

スナッピー 12本ぐらい

にんにく 2片

白ワイン 大2

オリーブオイル 大4

鷹の爪 3本

塩 少々

茹でスパゲッティー 4人分

スパゲッティの茹で汁 少々

 

<作り方>

 

1、フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにく・鷹の爪を入れて火にかけ香りがたったらあさりを加え、白ワインを加えて蓋をして蒸し煮にします。

 

2、途中スナッピーを加えてあさりの口が開くまで煮て塩味を加えます。

 

3、茹でたスパゲッティーを2に加え、茹で汁も少し加えて味をなじませます。

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

こちらは別の日の「フジッリのサラダ

 

 

 

これもワインによく合います ロゼワイン シャンパン

 

時々作ってます 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日は「アジの干物」で晩御飯 うお座

 

 

 

バレンタインの❤️付き ウシシ

 

ハート

 

 

 


家庭料理ランキング

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

 

 花束

 

 

 

人気ブログランキングへ