お急ぎハヤシライス♪ Quick Hayashi Rice | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日も良いお天気ですね 晴れ

 

日差しが強いので 日焼けにも要注意

 

 お散歩後は顔がピリピリです

 

チュー

 

乾燥もしているし 油断すると危険ビックリマーク

 

ガーン

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

お出かけが多い週はクイックご飯 音譜

 

「ハヤシライス」ラブラブ

Quick Hayashi Rice

 

合格  ハヤシライス

 

<材料・4人分>

 

牛肉 300グラムぐらい

玉ねぎ 2個

しめじ 1/2株

じゃがいも 2個

小麦粉 大2

バター 大2

トマト缶 1缶

固形コンソメ 1個

中濃ソース 大3

ケチャップ 大3

ローリエ 1枚

塩 少々

水 適量

ご飯 4人分

 

<作り方>

 

1、鍋にバターをしき1口サイズに切った牛肉を軽く炒め一旦取り出し、食べやすいサイズに切った玉ねぎ・しめじ・じゃがいもを鍋に入れて小麦粉を振りかけよく混ぜながら炒めます。

 

2、1にひたひたの水を加えトマト缶・固形コンソメ・ローリエを加えて煮ます。じゃがいもが柔らかくなってきたら牛肉を加えて更に煮込み、中濃ソース・ケチャップを加えて塩で味を調えます。

 

3、お皿にご飯をよそり2をかけます。

 

 

 

 

 

 

サラダを添えて・・・ にんじん

 

 

 

 

 

牛肉はちょっと特別な宮崎牛 牛

 

『ふるさと納税』でいただきました〜

 

 

 

「すき焼き」にしたけれど・・・

 

食べきれずに残っておりました

 

 

 

2度も楽しめて大満足です ラブラブ

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村