肉詰めカブのトマトジュース煮♪ Stuffed Turnip Tomato Sauce | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

12月も半月が過ぎました 雪の結晶

 

早いですね〜

 

体調に気をつけて今週も元気に頑張りましょう!

 

雪だるま

 

 

ナイフとフォーク

 

週末 娘と2人の晩御飯

 

カブとひき肉があったので・・・

 

「肉詰めカブのトマトジュース煮」ラブラブ

Stuffed Turnip with Tomato Sauce

 

合格  肉詰めカブのトマトジュース煮

 

<材料・2人分>

 

カブ 2個

合挽き肉 80g

GABANオールスパイス 少々

塩 少々

トマトジュース 100CC

トマトケチャップ 小2

水 適量

 

<作り方>

 

1、カブは皮をむき上部を蓋のようにカットし、小鍋に入れてひたひたの水で柔らかく茹でます。

 

2、1のカブの大きな方をカップのようにくり抜きます。

 

3、ボールに合挽き肉・オールスパイス・塩・くり抜いたカブを刻んだものを入れてよく混ぜ2のカップに入れます。

 

4、3を1の小鍋に肉側を下にして入れ動かさないようにしながら再び煮ます。水が足りないようなら足します。

 

5、肉に火が通ったらトマトジュースを加えて少し煮込み、トマトケチャップを加えて肉の下味の塩気を考慮しながらソースの味を調えます。

 

 

ブロッコリーを添えました ラブラブ

 

 

 

コロッと可愛いカブちゃんです ウシシ

 

 

 

GABANオールスパイスはこちらダウン

 

 

 

 

 

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村