ムール貝のパエリア♪ Mussel Paella | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

昨日 お買い物に行ったら・・・

 

久しぶりにムール貝を発見 

 

すぐにメニューは決定! 音譜

 

 

 

ロゼワイン シャンパン

 

 

「ムール貝のパエリア」ラブラブ

Mussel Paella

 

 

 

検診で疲れたし・・・

 

ちょうど息子が家にいたので

 

お手伝いをお願いして一緒に作りました 爆  笑

 

 

 

合格 ムール貝のパエリア

 

<材料・4人分>

 

ムール貝 20個ぐらい

タラ 3切れ

エビ 6尾

玉ねぎ 1個

にんにく(みじん切り) 1片

ピーマン 1個

ブロッコリー 1/3株

サフラン 少々

トマト缶 1/2缶

香りソルト4種のペパーミックス 小1/2

米 2合

水 1カップ

ムール貝の汁 1カップ

オリーブオイル 大2

レモン 1個

 

<作り方>

 

1、ムール貝は綺麗に洗って耐熱皿に入れてラップをして600Wの電子レンジに5分程かけます。タラは3等分に切り玉ねぎは1cm角に切ります。サフランは水に浸けておきます。

 

2、パエリア鍋にオリーブオイルをしき火にかけにんにくと玉ねぎを炒めます。しんなりとしてきたら米を加えて炒め、香りソルト・サフランを浸けた水・ムール貝の煮汁・トマト缶を加えてよく混ぜ平らにならします。

 

3、エビ・タラをのせて蓋かアルミフォイルをかぶせて炊きあげ、最後にブロッコリーと細長く切ったピーマン・ムール貝をのせて再び蓋をして十分に蒸します。カットしたレモンをのせます。

 

 

 

 

いつもはお肉も少し入れるけど

 

今回はシーフードだけ ラブラブ

 

 

ムール貝の美味しいお汁を使うので

 

旨味もたっぷりです

 

照れ

 

 

 

 

味付けにとっても便利な

 

「香りソルト4種のペパーミックス」はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ」
 モニター参加中】

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村