コーンとパプリカのサラダ♪ Corn Salad | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日はちょっと涼しいですね

 

体調を崩さないようにしましょうね〜

 

(^∇^)

 

 

今年の「とうもろこし」もそろそろ終わりかな

 

「コーンとパプリカのサラダ」ラブラブ

Corn Salad

 

合格 コーンとパプリカのサラダ

 

<材料・4人分>

 

とうもろこし 1本

玉ねぎ(みじん切り) 1/4個

ベーコン 2枚

パプリカ(黄・赤) 各1/2個

ピーマン 1個

エリンギ 2本

フレンチドレッシング 50ml

ハウスおろし生にんにく 小1/2

 

<作り方>

 

1、ベーコンは細切りにしてフライパンで炒めます。玉ねぎも加えて軽く炒めます。

 

2、とうもろこしはそぎ切りにして、ピーマンと・パプリカは1cm角ぐらいに切りエリンギもサイコロ状に切ります。

 

3、2を1に加えて炒め、蓋をして火を止め蒸らして野菜をしっとりとさせながら冷まします。

 

4、ボールにフレンチドレッシングを入れておろし生にんにくを加えよく混ぜ3を加えて和えます。

 

 

 

 

にんにく風味のドレッシングに

 

ベーコンの塩気と野菜の甘さが合わさって

 

ちょうど良い感じ ウシシ

 

 

 

 

 

『ハウス』さんの「おろし生にんにく」はこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村