山わさびと花椒のローストビーフ麺♪  Cold Roast Beef Noodle | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

午後は青空が綺麗です 晴れ

 

日差しはまだまだ強そう・・・

 

船

 

 

夏の麺ランチ ラーメン

 

「山わさびと花椒のローストビーフ麺」ラブラブ

 Cold Roast Beef Noodle

 

合格  山わさびと花椒のローストビーフ麺

 

<材料・3人分>

 

ローストビーフ 9枚

もやし 1/2袋

きゅうり 1/2本

キャベツ 2枚

インゲン 3本

山わさび(おろしたもの) 小2

GABAN花椒 少々

つけ麺用中華麺 3人分

つけ麺用タレ 3人分

 

<作り方>

 

1、キャベツは短冊切りにして、インゲンは3cmぐらいに切って茹で、もやしも茹でて冷水につけて冷やします。中華麺も茹でて冷やし、器に盛ります。

 

2、中華麺の上にもやし・キャベツをのせ、千切りにしたきゅうりものせて、ローストビーフをのせます。

 

3、2に花椒を振りかけてインゲンをのせ、山わさびをのせます。

 

4、つけ麺のタレをかけていただきます。

 

 

 

 

「山わさび」は数年前の北海道旅行の時に

 

鉄板焼きのシェフに教えて貰ったんです 爆  笑

 

 

先日の「日本酒ランチ会」でも

 

お豆腐に添えてゲストにお出ししました 音譜

 

出来るだけ「旬」の味のおもてなしを

 

心がけてます ハート

 

 

 

 

香り良い「GABAN花椒」はこちらですダウン

 

 

 

ちょこっと振りかけて「夏の食欲アップ」音譜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村