海老とキャベツのトマトスパゲッティ♪ Tomato & Dashi Pasta | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

7月もあと2日なんですね 音符

 

チュー

 

 

週末はあちこちへ出かけておりました

 

昨夜は花火も・・・

 

花火

 

ちょっと疲れたので今日はゆっくり

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お料理記録はパスタ

 

「海老とキャベツのトマトスパゲッティ」音譜

Tomato & Dashi Pasta

 

合格 海老とキャベツのトマトスパゲッティ

 

<材料・2人分>

 

トマト 1個

海老 8尾

キャベツ 3枚

かつおと昆布の合わせだし1パック 200ml

にんにく(みじん切り) 1片

塩 少々

オリーブオイル 小2

茹でスパゲッティ 140グラム

 

<作り方>

 

1、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ香りがたったら海老を加えて炒め千切りにしたキャベツも加えて炒めます。

 

2、1にだしと皮をむいて種を取り出し細かく切ったトマトを加えて一煮立ちさせ塩味をつけます。

 

3、茹でスパゲッティを2に加えて塩加減を調えお皿によそります。

 

 

旨味たっぷりで・・・

 

優しいトマト味のパスタです 音譜

 

 

 

 

 

ヤマキさん「かつおと昆布の合わせだし」はこちらダウン

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 


夏野菜をおいしく食べるおだしレシピ
夏野菜をおいしく食べるおだしレシピ   

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村